ニャ菓子怪談X(本気)
ワハハハ!!!ブラックサンタショショウだ。
さーて今日は本気で真っ黒に染め上げてやるぜ!!!
その前に
昨日は稲川さんの怪談イベントが横浜市の関内の方でありました。残念ながら私ショショウは今回はイベントに行く事が出来なかったのですが、柴犬マリンさんからたくさんいただき物がございました。ホントにありがとうございます!!!
後日、柴犬マリンさんのブログの紹介といただいた物をじっくり見させていただきたいと思います。
何故、今日それをやらないのか!?
いや、ホントはやりたいんですよ。私事でございますが、ただいまブラックサンタショショウでやっております。キャラがぶれぶれになってしまうので(´;ω;`)申し訳ございません!!!!
うわ!!!右手がうずく!!!!
怪談を書けと脳に語りかけてくるー!!!!
うわぁぁぁぁぁぁ!!!
……………………………………
ふふふふ、はははははは!!!!今日もやってきましたよブラックサンタショショウが!!!!覚悟は出来ていますかー!!??なんかテンションが昨日より高くないか?そう思われたあなた!!!
大正解!!!(`・ω・´)
先に一杯引っかけてしまった!!!
だけど真面目に書きますよ。今日は怖いというか最後にはちょっと切なくなるようなお話です。昨日はロマンも何も無い話を書こうと思いましたが、平成最後のクリスマスですのでそれはやめましょう。今回の話は今でも私は心がズキズキします。では、いきましょう。
「サンタおじさん」
あれは、私が高校性の時の話です。友人の近所の方にサンタおじさんと呼ばれる方がいました。そのおじさんは誕生日が12月25日という事もあり、クリスマスの日をとても大切にしていたそうです。友人も小さい頃から知ってると言っていました。クリスマスの日には外に大きなクリスマスツリーを飾り、近所の子ども達が集まるので一人一人にお菓子が入ったクリスマスプレゼントをあげてたみたいです。
友人も高校生になり、すっかりおじさんの事も忘れてしまっていたみたいですが、久々に会ってみたいなと久々に思ったみたいです。それに便乗して私も一緒に会いにいってみようと思いました。近所と言えど、友人の家からちょっと離れた場所におじさんの家はあります。その日はもちろん12月25日だったのですが、まだクリスマスツリーは出ていませんでした。家の電気は付いていたので呼び鈴を押してみました。
…………………………………
誰も出てこない。
準備をしてて疲れて寝てしまったのかなと思い、一旦友人の家に戻りました。夕方6時ぐらいにもう一回行ってみようぜという事でちょっと時間をつぶす事に。
6時20分前
どうやら近所の他の子ども達もおじさんの家に行くようでした。子どもたちに聞くと、さっき行ったけどおじさんがいなかったと言っていました。電気は同じく付いていたみたいです。いつもより遅いとの事でしたので、今回はものすごいイベントがあるのかなと思い、皆ワクワクしておじさんの家に向かいました。
しかし
おじさんの家は真っ暗。クリスマスツリーも外になかった。子ども達はおじさんを呼ぶ。それでも応答がない。その声に気付き、隣の家に住む人が出てきた。
〇〇さん先月亡くなったみたいだよ。
子ども達は何の事かわからない様子でした。それを聞いた友人がこう言いました。
〇〇さん子どもたちにプレゼント届けに行ったんだってさ
あのやんちゃな友人が機転を利かせてこんな事を言うとは思わなかった。だけど私はその友人の少し震えた声と涙ぐんだ顔が今でも忘れられないのです。電気が付いていたのは何故なのか?それをとても友人に聞く気にはなれなかった。
12月25日
もしかしたら今日もおじさんは子どもたちにプレゼントを届けるために準備をしているのかもしれない。
完
切ないです……
ブラックサンタショショウは実はホワイトサンタショショウだったのかもしれない。
だけどブラックサンタショショウは来年もやってくる。大量のプレゼントと一緒に。次回はホントに真っ黒かもしれない。
では、今年最後のニャ菓子怪談はおしまいです。
次回もよろしくお願いします。
コメントを残す