猫に救いの手

こんにちは、ショショウです。

さらに気温が下がりましたな……東京の奥多摩でも雪を観測か……山の方なので降りやすいのかもしれませんね。都市部も一発どこかで大雪がありそうですね……でも不思議なのが東京で雪が降っても横浜では降らないなんて事があるんですよ。必ず毎年ある現象ですね。だけど逆も然り……東京は降らないのにこっちドカッなんて事も。

(´・ω・)

あと何が辛いって猫たちが雪を取ってこいって顔をするんです……「あのフワフワしたのはなんだ?取ってきてよ」そんな事を言ってるような顔をするので、私は取ってきてあげます。雪にも猫にも振り回されてしまう冬本番に突入か……やだねー……

最高気温がとうとう一桁になったので、今日は猫たちにあのアイテムを出してあげました。

 

電気ストーブです。出すとすぐに我先と群がってきました(笑)子猫たちはかなり寒がりみたいです。チョコやおはぎと違って短毛系なので冬はちょっと辛いかもしれませんね。あのシュガーですら丸くなっています。長毛勢は生まれながらにしてコートを装備してるので寒いのはへっちゃら?と思いきやダメなものはダメみたいです(笑)

 

たぶん電源入れてたら一日中こうしてますよ(笑)暑すぎないちょうどいい距離を試行錯誤をして見つけて寝てるのがちょっと憎たらしい(笑)

右の横になってるストーブはじんわり温まる用で左の縦長のはすぐに温まる用という感じで使い分けてるみたいです。こんなにストーブが好きならすぐ出してあげればよかった(笑)

ストーブ記事がこれから増えそうですね(`・ω・´)

 

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング