チョコレーヌーヴォー

こんにちは、ショショウです。

本日はちょっとニャ菓子には珍しい商品レビューを。

早速ボジョレーヌーヴォー買ってきました。

結構この人はアクティブですよ。サササッとね出陣します。

ちなみにボジョレーでもボージョレでも正解です。

 

セブンイレブン限定のボジョレーですね。ミディアムボディ。

ボジョレーにはアタリ年とハズレ年というのがあります。実は責任者時代にお客さんに説明出来るようにかなり味覚の修業はしました。まぁそれでも違いの分らない男なので、どこまでそれを理解出来るかは未知数です。早速飲んでみよう。

ついでにこんなのも作りましたと。

 

じゃじゃん!!!

ショショウお手製の豚のピザソースあえ!!!

カレーは一人暮らしをしていた時にたくさん作ったよと以前書きましたが、これもその一つなんです。低コストで結構美味しいんですよ。

この人……自分で言うのもあれだが……料理は完璧ですよ!!!

(`・ω・´)b

 

昼に作ったやつなんだけど……(笑)

今日はチートデーだな!!!!

たまにこういうの食わないと体がおかしくなるからね。

 

念のためボジョレーあかんわ……となった時のためにしっかり青りんごも用意しました。これを飲む事にならないのを願う。

 

とりあえず注いではみましたが……

ここでTHE初心者の本領発揮をしてます。

こういう色付きのコップだとワインの色が分らん……何となくキレイな色をしているとは思うんですが、どうだろうか?

ワインはあまり冷やさない方が良いと昔お得意様が言っていたので、とりあえず常温でいただきます。

匂いはどうだろうか?

うーん……

ワインだね(・ω・)

…………………………………………………

あ!!!ミディアムボディの割にはすごく舌触りはまろやかな印象。甘みも強いね。

あれ?今年はだいぶ当たりなのでは!?

と言いたいところなんですが、ここがワインの難しい所だと思うんです。分かるんです……ワイン通の人からすればミディアムでこれは甘すぎるわってなるんじゃないかな……

自分のような初心者にはちょうどいいですがねー……

 

チョコレーヌーヴォーも来たよ。

だけど今日のメインは猫じゃないんだ。だから写真もブレブレ……

御免!!!!

 

結局ね……しっかり青りんご開けちゃってるんですけど……

コップで2杯ボジョレーをいただきました。

先ほども書きましたが、甘みは強いので普段ワインを飲まないよという方でも楽しめるボジョレーになっているのではないでしょうか。

ただし……冷やすと中、上級者向けの物へ変化しました。渋みが増しますね。なので常温で飲まれる事をおススメします。

値段もいろいろなんですが、そこの違いはよく分らないので直観でこれと決めちゃってください(笑)

最終的な総評としては

今年はだいぶアタリ年だと思います。いつものボジョレーはもうちょっと渋みが強い気がします。

幅広い層にウケは良さそうです。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

「チョコレーヌーヴォー」への2件のフィードバック

  1. 毎年気にはなっているものの、1回もボジョレーヌーボーって買ったことないなぁ(。-`ω´-)ンー
    ワインも好きなんですよね(*´艸`*)ウシシ

    てか豚のピザのやつ美味しそう∑(๑º口º๑)!!
    これは夕飯用にパクリますねwww

    この食事にガツンと深みのあるフルボディとかで飲みたい…と思ってしまった( ̄▽ ̄;)

    チョコレートヌーボーwww
    チョコちゃん新しい商品になりましたね(笑)

    1. 會龍さん

      今年は渋みがかなり少ない印象ですね(^ω^)
      かなり甘い感じがしたので、逆にもしかしたらワインが好きな方だと「う~ん……」となってしまいそうな予感がします(笑)
      ちなみにミディアムボディでした。
      お子さんがお腹におられますので今はワインはNGですぜ(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です