後先を考えない

こんにちは、ショショウです。

年末年始のご予定は皆さんお決まりですか?ショショウ家はのんびりだらだら過ごすと思います。久々に初詣にでも今回は行こうかね。お子さんはお年玉が楽しみでしょうね(^^)

28ともなると楽しみなのってお酒だけですよ(笑)あと買い出しにいくのが好きですね。年末年始のいろんなご家庭の買い出しでの笑顔、何よりの馳走でござる(誰?)

前職の職業柄そういうの見ると微笑ましい気持ちになるんですよ。今日は親族全員集まって一杯やるんだろうなーとか想像出来ちゃいますからね。ショショウ家はいつも通りストロングゼロを飲んでグダグダしてます(´▽`)

では、今日のお話です。

年末年始でテンション上がるだろうなみたいな事を書いた後に一気に地獄に叩き落すような本日の記事でございますが、タイトルは後先を考えないです。人生生きるためにはある程度は後先の事を考えなければいけないですよね。考えないと失敗したりもするし、クレバーにならなければいけないわけですよ。

ただ、考え過ぎってのも正直良くないです。若い時なんかは難しい事を考えずにガツガツ思いのまま突き進んでいいんですよ。やりたい事をやってオッケー!!若さは武器でもありますからね。子猫たちもかなりの若猫ですからどんどん今は考えずに行ってもらいたいです。

 

行き過ぎやー!!!( ゚Д゚)

ちょっと待て待て待て!!!!やっぱ後先の事考えないとダメだ!!今は楽しいかもしれないけど、それ終わった後どうするんですか?って

シロップ  片付けなきゃいけないニャ

そうだろ?( ゚Д゚)

片付けできるの?

シロップ  無理だニャ

でしょうね……聞くまでもない事だった……そのプニプニ肉球じゃ片付けなんてとても無理でしょう。だけどシロップ、片付けられる猫もいるんだぞ。誰だと思う?

シロップ  わからんニャ

シュガーは出来るんだよ(クソ…またシュガーの株が上がってしまう……)私は何回も見た。子猫たちが散らかした食べ物を片付けている所を!!!

……………………………

それ残飯整理じゃね?( ゚Д゚)

(株は上がらずに済んだようだ)

何も考えずにというのは訂正でしっかり後先を考えて行動しましょう。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング