あんこを褒める

こんにちは、ショショウです。

本日は褒めるシリーズ最終章です。大トリを飾るのは超絶いたずら猫のあんこです。さぁそんなあんこのどこを褒めたらいいのか、正直私は頭を悩ませた。私としても一番最後のラスボスのような存在です。

まぁ何故そこまで悩むのかと言いますと、ここ数日程はあんこに「こらー!!」としか言っていないような気がするんです(笑)いたずらものすごいですよ(;・∀・)

ゴミは散らかすし他の猫のご飯も食べちゃうし少々困惑しております。

だけど、そんなあんこにも良い所はあった!!!

 

彼は結構インテリな所があるんです。ニュースを見るのが果たしてインテリ系と言えるのかはわかりませんが、何かを頭の中に取り入れてるのは確かなのかもしれません。

とりあえず今現在わかっているのは新しいシーチキンに興味を持っているのだろうという事だけです。CMめちゃくちゃ見てましたから(笑)

 

オスとしてのプライドなのか意外と勇敢な所もあります。出来ればその勇敢さをお掃除道具にじゃなくて違う所に使ってほしいものです。少し腰が引けてるからビビッてはいるのかも(笑)

その他にもあんこはオスにしては珍しいぐらい甘えてきます。この前、私の手を尻尾でずっとさわさわしてきました。もしかしたらそっちの気があるのかも?と思わず私は想像してしまった。まぁそれは大袈裟だとして(笑)優しい性格の猫なのです。

うむ、こんな所だろう(`・ω・´)

誰にでも良い所ってあります。人間も猫もそれは同じ。これにて褒めるシリーズ完結です!!!

次のシリーズは年明け後にスタートします。逆に今度はマイナス面を一匹一匹見ていきたいと思います(笑)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング