朝のストレッチ

こんにちは、ショショウです。

私はハッキリ言って機械系は得意じゃないんですけど、この前のPS4のコントローラーの破損にむしゃくしゃしてきたので、自分で分解して修理する事にしました。

たぶんねーあのぐらいならそんな基盤とか配線はごちゃごちゃしてないんじゃないかな?

 

うむ、ほう、なるほど、理解した。

やはり簡易な作りではあるな。だけどこういうのって修理に慣れていない人は触れちゃいけないパンドラの箱みたいなもんが必ずあるはずなんです。今回はあくまでスティックのクリーニングだからな、私は修理は初めてだからあまり変なとこ触れないでおこう。

 

うむ………うむ………

各ボタンの押した感触に問題は無しと。タッチパッド正常。配線問題無し。分解しても元の姿には戻ったようだ。正常にスティックが反応するかな。

…………………………………

うげー……直ってねー……

もう一度分解。今度はスティックを倒した時の隙間もチェック。

むむ?なんだか一部テロテロってなってんな。これかー?なんかわかんないがふき取ってみよう。ちょっとベターってなってて気持ち悪い。これは怪しいぞ。一通りクリーニングしてまた元の姿へ。

どうやら正解だったみたいです。まだちょっと怪しいけどかなり改善はされたぞ。意地でも新しいの買いたくなかったので……新品で6千円近く確かするよねコレ……なかなかのもんだ。

とりあえずまた地球防衛しに行けそうです(笑)

 

では、今日のお話です。

 

あんこやーどこにいるんだい?あんこやー

こりゃモニュモニュの刑を感づかれたな……マジでこの狭い家の中なのに見当たらないや。

しょうがない、別記事に差し替えるか。ちょうどあずきが面白い事をしていましたので(笑)

 

あららららら

開脚かいな。全開に伸ばしてもやっぱ脚が短いな(笑)なんかお座りぬいぐるみみたいになってるけど(笑)

まぁ朝のストレッチは良い事だ。まさか朝っぱらからエクササイズではあるまい?でもダイエットは始めたっぽいですよ。最近よく動くもんね。走る走る。おかげでちょっと気持ち痩せたかなって思いました。

妹にちょっと前にフンコロガシの転がされている方みたいな事言われてたけど(笑)

それはちょっと言い過ぎやぞ(; ・`д・´)

アレで火がついたかもなー

 

これは……(笑)

体が硬い気がするな……(笑)

長座体前屈だっけ?たぶんあれだったら3点ぐらいじゃないかな……(笑)

もし猫界にもスポーツテストがあるならば、メンツの中で一番成績が良いのはたぶんシュガーなんですよね。あんまり見る事ないですけど体も柔らかいですよ。足の速さもたぶん一番だと思います。なんか新幹線みたいな体してるからな(?)

最下位はやっぱあずきなのかな……

やっぱオス2匹は筋肉量も相まってか機動性には優れている気がしますね。チョコとおはぎも並ぐらい。メープルとシロップも悪くはないですね。

 

まぁ頑張ろうじゃないか。なんか専門家によると運動神経の良し悪しはあっても苦手な事を克服は誰でも出来るって話だからね。つまり、例えば走るのが苦手ならどう速く走れるかを研究すれば今までより速く走る事は可能って事です。

俺はなんか苦手なのあったかな?

…………………………………………

体育は基本5だったんですけど、唯一4に落としてしまったのが2回。縄跳びとバレーボールなんですよ。縄跳びとかあんなん無理だろ!!あや跳びとか手をクロスさせたら縄絡まるじゃん!!普通に跳ぶか二重跳びぐらいしか出来ん!!!バレーに至っては恐怖しかない!!「スマッシュ絶対指で受けんなよー肉突き破って骨出てくるからなー」なんて言われた後に実際にそうなった人のレントゲン見せられて「そ~れ♪」なんてできる!?常に頭の中は骨だわ骨!!骨骨!!!( ゚Д゚)ホネー!!!!

テレビで試合観るのは好きなんですけどね。

まぁ必ずしも克服出来るわけではないだろうな……(笑)バレーとか苦手というかトラウマだもん……

あずきはメンツの可愛い枠みたいな立ち位置でいいのかもしれない。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

「朝のストレッチ」への2件のフィードバック

    1. AffiliateLabzさん

      面白い記事作りをこれからも心掛けていくのでよろしくお願いします(^^)
      今日も頑張って書いていこう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です