アクア&キャット105

こんにちは、ショショウです。

アクアやってきます。

やっぱり卵胎生って楽ですねー

卵生やりたくなくなっちゃいますよ笑

 

アクアキャット 第105章

卵胎生に浮気した男

 

浮気とか何て事を言うんだ……

元々管理人は卵胎生もやってましたよ。

さて、卵胎生と言えば出産をする魚です。卵を産み付けるのではなく、お腹で孵化させて出産をします。

つまりは

産卵→孵化させる→稚魚をお星さまにしないように育てる

というブリードする上で大変な部分をお魚さんが全部やってくれます。これは楽過ぎる……

その卵胎生で超メジャーな魚と言えば皆さんもご存知のグッピーです。ファンが多い魚ですね。

しかし、今回ご紹介するのはグッピーではありません。

こちらも昔からメジャーな魚です。

それは

 

ソードテール

写真のはヒレがひらひらしたタイプのライヤーソードです。紅白になります。

これ大好きなんですよね。

さらに

 

ベルリンライヤーソード

こちらはオレンジのボディに黒い模様が現れます。意外と手に入れにくいので少しお値段は高いです。紅白が一匹1000円程で、こちらは一匹2000円ぐらいでしょうかね。

ベルリンが高いというかライヤータイプが高いのかな?

 

ベルリンは既に稚魚を50匹以上回収しております。成長が早いし生まれてすぐに配合飼料は食べるしで育てやすいです。

回収して一週間でこの大きさか。10〜30ぐらい一度に出産するのかな?30は多いか……

ただ、ここまでは良い事しか書いてません。まぁ……悪いというわけじゃないけど……この魚にはとある摩訶不思議な特徴があります。

それを聞けば誰しもがこう言うでしょう。

「は!?!?何それ!?!?」

それは

自然に性転換をするという事。

メスからオスになるというのが確認されています。逆はたぶん無いと思われます。

これが不思議なんですよね。

ちょっとゾワゾワするお話ですが、生き物の神秘を感じる。

(=^・・^=) 生えるって事?

たけのこニョッキみたいなもんじゃないか?

おっと、これ以上書くと有害ブログになりそうだからあとは皆さんのご想像にお任せします笑

以上ライヤーソードでした。

では、今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

「アクア&キャット105」への2件のフィードバック

  1. ショウショウさん、お久しぶりです〜٩(๑>∀<๑)۶

    ソードテールかわいいですね(⑉º∀º⑉)
    魚も好きなんですが、どうしても長生きさせてあげられないので自分からは手を出せませんが、こうやって見てるだけでも癒されますね(*´艸`*)ウシシ

    魚はよく環境によって正転換するって聞きますけど、なんかテレビで見るだけだから、目の当たりにしたらなんか『えっ』…て思っちゃいそう笑

    1. 會龍さん
      お久しぶりです(^^)
      熱帯魚で性転換はかなり珍しいのですが、これもこの魚が自然界で生き残るために進化した部分なのかもしれないですね。お子さんがもう少し大きくなられましたら是非熱帯魚にチャレンジしていただきたい所ではあります∠(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です