アクア&キャット106

こんにちは、ショショウです。

久々のアクアをやりますー

本日は知っていて損は無い事を書こうかなと思います。なかなか大事な事になります。

 

アクアキャット 第106章

保証はどこまで?

 

今は魚をネットで購入出来る時代ですが、購入ページを見るとこう書いている事があります。

死着保証アリ

読んで字の通り、郵送で受け取って中を見て死んでしまっていた場合は保証として同じ魚を後日送る、または最初から保証分として数匹多めに入れてあるという意味になります。

ですが、後日同じ魚を送るという保証の場合は手順を間違えると保証が受けられなくなります。

写真付きでもうちょっと詳しく書こうと思います。

 

今日ちょうど郵送で届きました。

まず発泡の箱を開けます。すると、だいたいこのように新聞紙に包まれた状態になっていると思います。冬はカイロも一緒に入っています。

新聞紙を開けてみましょう。

 

開けるとお魚が入った袋が出てきます。

要注意ポイントはここ!!!

というか

ここだけ!!!!

袋を手に持ってもらって良いのですが、絶対に開けないでください。絶対です。

 

袋を開けていない状態で中を見て死着は無いか、病気は無いかを確認しましょう。

開けてから確認はNGです。

開ける=購入者の管理下に置かれたとみなされるので、例えば開けた後に死んでいた事を確認しても死着の証拠に出来ないんです。

冷静に考えればそりゃそうですね。

開封の際は注意しましょう。

大丈夫である事を確認出来たら導入作業です。

 

導入作業が終わりました。

今回購入したのはRREAタンジェリンソードです。

RREAとはリアルレッドアイアルビノの略で、目がアルビノように赤くなります。

もう一つが

 

三色ソードになります。

見た目は名前の通りです。

ソードテールってもっといろんな色がいるんですけど、何故か出回るのは赤系のみです。

ちなみに沖縄では普通にソードテールが川を泳いでいるそうです。

いいなー!!!

沖縄に行って住もうかな!!!

・・・・・・・・・・・

無理か……

では、本日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング