チョコを食べたくなる猫

こんにちは、ショショウです。

まずは予告から

毎年恒例なんですが、クリスマスの日はニャ菓子怪談です。特にクリスマスに何か用事があるわけでもない私はただひたすらに怪談を書くのみでございます。巷では彼女がいないショショウの八つ当たりとも言われており、いつにも増して強力な怪談を突っ込んでくると噂になっています(これホントに去年噂になったんですよ)

まぁ当たりって言えば当たりかな(笑)クリスマスにはブラックサンタショショウになるのでよろしくお願いします(笑)真っ黒なプレゼントのお届や!!!( ゚Д゚)

 

では、今日のお話です。

たまにチョコレートが無性に食べたくなる時ってありますよね。要因はいろいろありますが、今日はたくさんある中の一つをご紹介します。

どうやら黒猫が要因になる事があるみたいなんですよね。だけど真っ黒じゃそこまでチョコを思い浮かべる事はないと思います。ある条件が重なった時にそれはチョコへと結びつきます。それは太陽の光です。写真を見ていただいた方が早いかな?

こちら

 

ショコラ感がハンパじゃねー( ゚Д゚)

名前を和菓子で統一した黒猫勢なのに洋菓子になってしまった。今から改名するか!?ショコラ、トリュフ、ココア!?

………………………………

冗談のつもりだったけど悪くないと思ってしまった。まぁ改名はないです。この3匹は和菓子でいきましょう。

 

おはぎも自分の色がチョコに見えてしょうがないのでしょう。さっきからずっと手を舐めています。これは間違いなく気のせいなんですけど、たまに洋菓子みたいな匂いの時がありますね。

うん、気のせいだ!!!

 

お菓子作りをする時のあれなんて言ったかな?白い砂糖みたいな粉があるじゃないですか。あれもかかってるように見えますね。たぶんこの猫チョコ激甘なのでしょう。糖分がやばそうだ!!!

チョコの食べ過ぎには気を付けましょう。最近は糖質0チョコとかもありますよね。全然甘くないのかと思ったら意外と甘いので結構おススメです。

メンツで言えばあんこは0っぽい(笑)なんとなく(笑)糖質0あんことか開発したら売れそうだよね(笑)可能なのかはわからないけど。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング