一旦赤ちゃんから離れる

こんにちは、早速日焼けし始めたショショウです。

ここ前まで寒いぐらいだったのにここに来て30℃……気温にムラがありますねー……大変なのが室内の温度調整。暑すぎず寒すぎずの温度をキープするのが結構大変だ……いつもなら節約でエアコンはまだ使わないのですが、あずきの赤ちゃんがいるのでそうも言ってられない。朝っぱらからフル回転です。

電気代は覚悟の上ですね(´・ω・)

さて、今日は一旦赤ちゃんの話題から離れてQ&Aです。と言っても赤ちゃん関係のがほとんどですけどね(笑)

それではいきましょう。

 

赤ちゃんにあずきに似た部分はありますか?

お!?早速いい質問だ!!

実はあるんですよ(笑)一匹だけなんですが、あずきと同じようなめちゃくちゃ短い尻尾をしています。毛の長さなんかも似てくるのではないでしょうか。

 

赤ちゃんを触ってもあずきは怒りませんか?

全く怒らないです。あずきもそろそろいいだろうと判断したのかもしれないです。でも、ずっと触ってるとそろそろ返してと訴えてはきますね(笑)

 

赤ちゃんの食欲はどうですか?

母乳を頻繁に吸っていますよ。食欲は旺盛です。ちなみに私の食欲も旺盛です(`・ω・´)

 

目の色は何色ですか?

あーまだ確認してなかったな(; ・`д・´)

普通の茶色っぽい感じじゃないですかね(笑)小さい時って青っぽく見えるので、まだ判断は出来ないかな?だけど両親が茶色系だったしねー……(笑)

 

第二世代のおはぎ枠はどの子になりそうですか?

いたずら王を引き継ぐのは誰かって事ならばやっぱ黒のあんこかなー(笑)大先輩のおはぎも近くにいるとなれば才能が開花するのも早そうですけどね。(そんなもん開花しなくていいな……)

 

縞三毛との事ですが、キジ部分はどれぐらいありますか?

メープルが40%

シロップが60%

ぐらいがキジになっていますね。配色のバランスで言えばメープルが良い感じに色が混ざっています。シロップは無理やり茶色を頭に持ってきたなというバランスです(笑)

 

あんこは大きくなったらあずきと見分けがつかないのでは?

あずきのように中が白い毛になる可能性はありますね。よく見ると黒白のシマ模様も出ています。ただ、もしかしたら短毛かもしれません。あずきは長毛寄りなので見分けはちゃんとつくかもです。

短毛ならシュガー歓喜

 

今回は以上です。もうちょっと大きくなったら3匹のプロフィールも作らなければいけませんね。2ヵ月後ぐらいになるかな?その時は一つのページで全員分確認できるようにしよう(;・∀・)

項目が増えすぎてごちゃごちゃしそうなので……

 

では、今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

 

おまけ

今度は子育て気合入れか……まぁほどほどにしてあげてね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング