あずきのその後

こんにちは、将来東京に一軒家を持ちたいショショウです。

今は横浜の実家なんですが、やっぱ東京には憧れちゃうなー!!よくお隣だからあんま変わんなくね?と言われますが、いやいやいや……全然違いますよ……世界が違う。

夢のために頑張ろう…目標はでかく!!猫の肉球もでかく!!ショショウでした。

 

では、今日のお話です。

出産を終えたあずき。毎日子育てに追われ、時間に余裕がなさそうですが、たまたま目の前にいたので写真を撮らせてもらいました。

 

なんか顔つきが少し変わりましたね。キリッとしています。これはもうお母さんの顔だ。あんなにほんわかした顔だったのに変わるものですね。チョコ以上の肝っ玉母ちゃんになりそうな予感。

 

かなり疲れていますね。定期的に下に降りてくるのですが、30分後にはまた戻ってしまいますからね……

ちなみに昨日はダンボール周辺をクッションなどを置いたりしていたのですが、その時にどういう状況なのかちょっと確認したくなって覗こうとしたらあずきに「見るんじゃねーよ!!!」って言われました(笑)

ホントに一切見せてくれません。複数のミーミーという声は聞こえるのですが……これにニャ菓子メンツも少々不満なのでしょう。あれだけ皆心配していたのにいざとなったら見るのお断りですからね…まぁニャ菓子メンツが不機嫌になるのも無理はない(´・ω・)

もうちょっと大きくなったらあずきが自分で出してくれるのだろうか?今現状ではそれも考えにくいが…これが噂の箱入り娘ならぬ箱入り猫か。

とりあえず3匹全員が元気なのかだけ確認させてほしいな……だけど無理やり見てあずきが3匹を移動させるなんて事態になったらそれこそ本末転倒だ。今は我慢の時か…

 

そして今回一番変わったのがこの猫。おはぎです。すごくベタベタスリスリをしてくるようになりました。明らかにやきもちかなと。そんなに心配しなくても皆忘れたりしないって(;・∀・)

自分にそっくりなあずきの登場に加え、その子孫がまた真っ黒ときてしまった。一年周期に肩身が狭くなるのをおはぎは感じているのかもしれない。

いやいや、慌てる事なかれ(`・ω・´)

そのご自慢のフサフサたぬき尻尾は君の持ち味じゃないか。色は同じでも違いは明白だよ。

とか言って今回のあずきの子がフサフサたぬき尻尾だったらどうしようね(笑)正直100%無いとは言えない。何せあずきも短いけど尻尾はフサフサですから(笑)

もしそうなった時のために、おはぎには一つ極意を授けよう。

皆がやっていない、または自分にしかできない事をする。

これが大事だ。うん、これはブログなんかでも同じ事が言えるかな?おはぎよ、まだ時間はある。もう一度自分を見つめ直すといい。そして探せ!!!本当の自分の姿を!!!

おはぎ節でもつくるか?(`・ω・´)

何かと全体的に環境が変わってしまったニャ菓子製菓でした。

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング