今日もお答えしていきます

こんにちは、最近寝ようと思えばどこでも寝れるショショウです。この前は暑さで寝苦しくて玄関付近で寝てました(`・ω・´)

今現在あずきの子が話題の最先端ですが、今回は正直難しい!!!昨日は赤ちゃんの様子を確認したわけですが、それに気づいたあずきが別のダンボールにまた移動させてしまいました。一匹移動したならば3匹全員そこにいるとは思うのですが、かなり警戒というか慎重な感じ。いつ自由に触ったりできるのだろうか?(´・ω・)

まぁ……育児放棄されるよりは何倍もマシなんですけどね…一度育児放棄された子猫を育てた事がありますが、あれは大変なんてものじゃないです。仕事や学校で家に人がいなくなる時間が長いので、ミルクをあげる時間が限られてしまったり、成長に不安が出ました。なんとか最終的にはちゃんと大きくなってくれたんですけどね( ;´Д`)

やはり子猫を育てるのは産んだ母猫が適任なんだと思いました。当たり前と言えば当たり前の事ですけどね。

まぁあずきさん頑張ってくれ(;・∀・)

しばらく赤ちゃんは記事に登場させる事が出来ないかもしれませんね。

 

では、今日のお話です。

しばらくぶりのQ&Aです。割と最近やった気もしてますが、今回もたくさんいただいております。

 

黒猫は肌もやっぱり黒いんですか?

そういうわけでもないみたいですよ。薄っすら黒さはありますが、真っ黒ではないです。

 

オッドアイが産まれる条件はあるのですか?

いやーないんじゃないかなー

でも、父親と母親の目の色が違うのであれば産まれやすいと知人は言っていましたね。確かに知人の家にはオッドアイの猫が数匹いたなー……でも個人的には狙ってオッドアイは産まれないと思いますけどねー……それぐらいオッドアイというのは珍しいんですよ(`・ω・´)

猫達の憧れです。

(=^・^=)

 

最強の猫パンチはどれぐらいの威力ですか?

そりゃもう瓦の一枚や二枚はバリンバリンバリンと!!!(見た事あんのかよ……?)

 

猫が苦手な動物って何かいますか?

一応これかなと思っているのはあります。恐らくワンちゃんだと思います。吠えられるとかなり怯みますね。ニャ菓子メンツだけだったりして(笑)

 

自分の飼い猫が猫又になってしまったらどうしたらいいのですか?

そのまま今まで通りでいいと思いますよ(笑)

たぶん言葉も喋るのでコミュニケーションが今まで以上に取りやすくなるかと(笑)

 

怪盗猫三郎はもう来ないのですか?

たぶん来ないです(笑)

本人から直々に引退表明がありましたので(笑)一体何を引退するってんだ(笑)

 

今回は以上になります。怪盗猫三郎の引退はちょいと悲しいですね。と言っても2回ぐらいしか出現してませんが(笑)

また違う形で来てくれることを期待しましょう(笑)

 

では、今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

 

おまけ

 

あずき早く戻らないと。母乳欲しがってるぜ(・ω・)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング