ニャツ橋!!

こんにちは、更新がだいぶ遅れたショショウです。

さぁ今日はニャツ橋作りです。ついさっきまでやっていたので時間がだいぶ押しています。すぐに本日の内容にいきましょう!!

まずは今回使用した材料

だんご粉 200グラム

パルスイート

あんこ

生クリーム

になります。記事だけならだんご粉とパルスイートのみになります。かなり経済的ですね(笑)

 

ボウルにだんご粉をドサドサドサ!!!

難しい事は特に何もありません。ただ入れるだけです。こんな事ですら失敗する私でしたが、もう昔とは違うのだよ(`・ω・´)

 

水を入れてだまがなくなるまで混ぜましょう。しばらくするとバリウムのようなものが完成します。しかし、胃カメラをやるわけじゃないので作業を続けましょう。

この後はレンジで2分温めます。温めたら一度取り出してヘラで混ぜて再びレンジで1分半。

 

するとこうなります。写真だと何が変わったかよくわからないですが、お餅のような弾力です。これで下準備は終わりです。

 

お次にシナモンときなこをブレンドしましょう。これは表面にまぶす粉として使います。薄く伸ばすときにベタベタくっつかないようにする役目もあります。そば打ちのイメージに近いですかね。

暑さ2ミリぐらいに伸ばしたのが

 

こちらになります。大掃除した後の雑巾ちゃいますよ。立派な生地なのです。最後にこの雑…いやいや!!記事を正方形の形に切って完成です。

最後に切った生地に餡を乗せて折りたためば完成となります。

 

とりあえず、ホイップあんこで作りました。奥の丸いのは一体なんなのか、それは次の写真で明らかになります。

時間がないので早速ご覧いただきましょう。

 

無理やり猫要素を盛り込みましたが、これがニャツ橋になります。

ここで一つご報告を

ソーセージとチーズを使ったのなくね?と思われた方も多いかと思います。正直に時間がなかったので今日は作ることができませんでした。

なので!!!

それは明日作りたいと思います!!!

ニャ菓子作り初の2部構成とさせてください。予定してました通りウインナーとチーズを使ったニャツ橋となります。それに加えて爆弾級のシークレットニャツ橋も登場しますのでよろしくお願いします。

では、駆け足でやってきましたが、少々不手際で時間が遅くなってしまった事をお詫び申し上げますm(__)m

明日もよろしくお願いします(´▽`)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング