確認します

こんにちは、暑さでヘロヘロのショショウです。

今日はあずきの赤ちゃんの状況をチェックする事にしました。あずきは相変わらず見られる事を嫌がりますが、全員の安否を飼い主として最低限確認はしなければいけません。それとダンボールの中はどうなっているかも確認しないといけません。危ない物はないかをチェックします。

あずきが離れた時を見計らって迅速に行う事にしました。

 

おー中は私のバッグがベッドのようになっているんですね。見た感じ危険な要素は一切ありませんでした。あずきも事前に下調べをしていましたからね。ここなら安全だと思ったのでしょう。

赤ちゃんも皆元気でした(´▽`)

明らかにこの前より大きくなっている。寝方がもう既に猫ですね(笑)毛の長さは三毛が長毛?黒は短毛?でしょうかね。色もくっきりしてきてフサフサになってきましたね。

 

ちなみに赤ちゃんの性格もだいたいわかりました。手前の三毛の子はかなりやんちゃそうです。鳴き声が3匹の中で一番大きく、激しく動きます。大きくなったらいたずらしそうですね(笑)

奥の三毛の子はかなり大人しいです。クールなタイプかもしれませんね。手前の三毛の子がいたずらをした時に冷静に注意してくれそうな存在です(笑)

黒の子もやや大人しい。しかし、いたずらっ子のポテンシャルは秘めていそうな気がする(笑)黒猫は基本的にいたずら好きな子が多いので(おはぎ)この子も似た感じになるかもしれない(笑)

ということで全員の生存を確認できました。ここまでくれば弱って亡くなってしまうという事はなさそうです。しかし、ダンボールの場所が高い位置にあるのでそこは要注意です。間もなく目も開いてくると思います。活発に動き出すタイミングを見計らって場所を移動できたらなと思います。

というか今日それもやってみたんですよ……だけどあずきがすぐにくわえて元の場所に戻してしまいました。今回はある意味難しいです。チョコの時は楽でしたが、あずきはかなり慎重な性格なので、もしかしたらまだまだ心を許してくれる事はないかもしれません。

怒られる段階でダメだね(´・ω・)

もっと写真を撮りたいな……

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング