猫の楽しみとは?

こんにちは、漁師になる事が何気に夢だったショショウです。

結局またあずきの赤ちゃんを確認してみました。二日に一回は見ないと落ち着かん……あずきがいないうちに丁寧に迅速に足音も立てずに作業をするその姿はまさに忍。という事で私は忍に転職します。

(=^・・^=) そういうのいいからどうだったのか報告

はい、では報告させていただきます。

3匹はしっかりと元気でいます。そして、2匹は既に目が開いておりました。生後約一週間、そろそろ開くとは思っていました。しかし、あずきは一向にタンスから下に持ってくる様子はないです。

この気持ちなんて表現すればいいかなー……ステーキ肉はあるけどステーキソースがないみたいな……とにかくもどかしい( ゚Д゚)

作業の過程で写真も撮りました。

 

新しい移動先は前回よりもかなり広かったです。大きめの箱が立てかけてあるような形で入っており、そこそこ重量があったので撤去しました。

(=^・・^=) 右下に赤紫の何かのフィギュアあるけど?

これはドラ〇エくさった〇でござる(ござるじゃねーよ……一番の撤去対象だろ……てかなんでそんなの持ってるんだ?)

※ 昔ボトルキャップとして付いてきました。

目が開くところまできたので、ある意味ではもう安心と言うか一つの壁を越えたというか。あとは大きくなるだけですな。一か月後にはピョンピョンジャンプとかしてるのかなと思います(笑)

あとはあずきの説得のみか。あの母ちゃんを説得するのが一番骨が折れそうだ……でも、さらに大きくなったらトイレの場所とか教え始めると思うんですよ。そうなったら必然と下に降ろすことになると思うんですよね。まさかトイレもタンスの上に持ってこいとは言わないでしょ(笑)

まぁ言ってきてもそれは却下するわ(;・∀・)

まだまだ表に姿を現すには課題が多いな……

 

では、今日のお話です。

正直今日のお話はおまけって感じです(笑)

 

私は猫を見ててたまに思う。一体猫は何を楽しみにして、または何を楽しんで生きているのだろうと。

 

何もないのにひたすら穴から手を出しプラプラプラ。楽しい……のか?(笑)

それとも私がそれに釣られるのを待っているのが楽しかったり?いずれにしてもなかなかの謎行為。残念ながら釣られません(笑)

 

手をプラプラすること約数分、何故かこれに大満足の様子。わからねー……あれのどこに満足要素が!?( ゚Д゚)

もしかしたら運動だったのかもしれない。腕の筋力を鍛える猫式の筋トレ方法か?それなら何となく説明は付く(そうかな?)

 

まぁあれですよ。猫にとっては毎日平和である事が楽しみというか。何気ない日常が楽しいのだと思いました(なんかものすごく無理してまとめた感……)

…………………………

(=^・・^=)  え!?終わり!?

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

ショショウ逃亡(;´Д`)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング