ニャ菓子製菓パワーアップ

こんにちは、アシダカ軍曹の裏側(お腹)を見てしまって萎えてるショショウです。最近カニもちょっと抵抗あるわ……

今回はニャ菓子製菓のパワーアップという事なんですが、どういう意味なのか?を見ていきたいと思います。

 

最近の彼らを見ているとパワーアップどころかパワーダウンしてるような気がしますけどね。しかし、そんな彼らを震え上がらせる事にとうとうなりました。もう嫌でも頑張らないと出番無くなるで(笑)何があったかと言いますと……

 

あずきが無事出産を終えました!!

 

日曜日だと思うんですけど、あずきの子が誕生しました。予定通り3匹でした!!母子ともに今現在健康であります。3匹全員このままスクスクと育ってくれるといいですね。

あずきが想像していたよりも子育てに熱心でほとんど一緒にいる状態です。ニャ菓子メンツが近づくと怒ったりもします。何故かメンツもちょっと怒ったりしてるのですが(笑)

まぁ同じ家族だからちょっとぐらい見せてくれてもいいじゃないかと言ってるんでしょうかね。ホントに一切見せてくれませんから……もちろん人間も…

今は予想通り私の部屋のタンスの上のダンボールで育児中です。あずきがいない時にどういう環境なのか見てみましたが、かなり狭い場所で育児をしてるみたいですね。

もっと良い環境にしてあげたいのですが、あずきが自分でそこを選んで大丈夫だと言っているので、あとは全てあずきに任せたいと思います。ここで下手に環境をいじるのは逆効果と考えました。私が出来るのは万が一落ちても大丈夫なように周辺の環境を整えるだけです。深さがあるダンボールなのでまず無いと思いますけどね。目が開く頃が要注意かな?開いた所で上に登れないか(笑)

いつ頃までそこで育てるかはわかりませんが、そこは要観察ですかね。

 

お次は皆さんも気になる毛の色です。

写真もありますが、もうちょっと後に出します(笑)

焦らずいきましょう(`・ω・´)

 

では、発表します

三毛×2と真っ黒1でした!

 

まさかまさかの三毛と真っ黒。あれ?この色の猫って……

 

既に存在しているのですが?(笑)

私が冒頭で頑張らないとホントに出番が無くなると言ったのはこのためです(笑)

三毛の方は正確には縞三毛(しまみけ)なので、チョコの純粋な三毛とはちょっと違います。なので見間違うという事はないと思います。問題は黒。これはね……大きくなったらおはぎと絶対見分けつかない(笑)おはぎの赤ちゃんの時とまんま一緒ですよ(笑)黒系が3匹になるわけか……という事はクイズもまた出来るって事ですな(笑)3択になりまっせ(笑)

三毛が来るとは思わなかったなー……茶白が来ると予想していたのですが、見事に予想の斜め上をいきました(笑)

名前の候補であったもなかアイスも見事に散りました(笑)

考え直しです(笑)

 

では、最後に写真をご覧いただきましょう。あずきが一匹運んでしまった後なので写ってるのは2匹です。

 

第一印象は産まれて一日しか経っていないのに大きいなと思いました。そして、かなりキレイでした。あずきが丁寧に舐めてあげたのでしょう。よく動き回るのであずきも大変ですね(笑)性別は三毛は間違いなくメスだと思います。黒はまだちょっとわかりません。メスっぽい気がしますね。

 

最後に

まずは第一段階は完了というだけでここから先はどうなるかはわかりません。悲しい事が100%起きないという保証もないです。過去にチョコですら不注意で一匹亡くしてしまっているので。目が開く2週ぐらいまでがとても重要になってきます。そこまでいければあとは大きくなっていけます。ただ、3匹全員母乳を吸っていましたし、元気に動いていましたので、私の経験上ではこの状態ならば問題ないと見ています。

元気に育つ事を願いましょう。

 

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング