キャットタワー改造計画

こんにちは、GWは特に予定がないショショウです。

新しいキャットタワーにそろそろしたい!!!という事で購入する気満々でしたが、ちょっとその件は一旦保留にする事にしました。

まだやっていないことがある!!

既存のキャットタワーを自分たちでなんとか快適にできないかな?と思い、私ショショウが立ち上がりました。そもそもウチにはもう一つキャットタワーがあるんですよ(笑)すっかり忘れてたけど(笑)

 

この茶色のやつですね。ここにポケット付けてあげたらタワー買わなくても良くね?と今回なりました。というよりこのタワーは私が腰を痛めながら頑張って組み立てたので使ってもらわないとなんか悔しい(笑)

 

ほれほれ(`・ω・´)

分解してくよ!!!一匹黒いのがいるけどお構いなし!!!とりあえず片方だけ分解しました。あとはポケットを茶色の方に同じ感じで付ければオッケー

 

後付け感がハンパじゃないけどしっかり付きました。むしろチョコとクッキーって感じでいいんじゃない?(笑)

なんとポケットの目の前には爪とぎもある。寝ながらガリガリできるので、これで文句が出るわけないですよ(笑)

てか文句なんか言わせねー( ゚Д゚)

 

タイミング良く起きたな?

よし!!君を改造キャットタワーの一番猫にしてあげよう。感想を聞いてみましょう。

 

上のポケットが気になるようだ。いやいや、今はこっちのポケットに集中してもらいたいな。で?どうなのよ?寝心地は?

 

そうそうそう!!!今回はその爪とぎも重要なのよ。起きてすぐに爪とぎできるなんてサイコーだろ?

このタワーでしかできないからね。あっちのタワーとちゃんと違いがあるから使い分けも可能だ。

 

どうしてもそっちのタワーが気になるみたいだね……まぁとりあえず1時間ぐらいここで寝てみたら?こういうのってじっくり使ってみないと良さがわからないからさ(´▽`)

そうしようおはぎ。

 

あっ!!ちょっと!!!

やっぱ無理かなー……ポケットが重要ではないのか?それともやっぱ高さかな?

あまり気に入ってもらえなかったようだ……

 

おはぎの心

ポケット付ければいいって思ってるみたいだけど、そうじゃないんだよな。こっちのタワーは小さい時から使ってるから思い入れがあるんだよ。だから撤去も認めない。

 

恐らくこんな事を思ってるんじゃないかな。思い出補正がかかってるみたいだから下手に撤去はできないな。しょうがない、今のタワーにポケットを追加する方向でいこう。だけど上の棒の部分はさすがに外すからね。一本新しいのがあったからそれは使おう。

猫達にとっては思い出の一品なのかもしれませんね。チョコも小さい時から使っていたタワーなので古い事は間違いないのですが。

まずはポケットを増やしてどうなるか様子見です。

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング