色に振り回される

こんにちは、ザリガニを釣りに行ったらカメを釣ったショショウです。

カラスめ……また来やがったな……これは恐らく前回のスナイパーカラス。声が全く一緒だ。ウチの真横の電柱がこやつのテリトリーなのか?最近カーカーうるさいのはそういう事か。

ズサ……ズサ……

!?

おー近所の泥棒猫のドラ君がやってきた!!!写真撮り忘れてたな。見た目はキジ柄、顔はキリッとしている。まるで日本猫代表のような感じです。このドラ君も相当カラスが嫌いみたいですね。なんかされたのかな?ずーっと小刻みニャニャニャを連発していました。

でもなー……ドラ君……こっちからするとカーとニャニャニャのダブルパンチなんだわ……(笑)

ということで2倍うるさくなっただけでした(笑)近くではなんかアパート建ててるし全部ひっくるめたらなかなかの音やで(;・∀・)

 

では、今日のお話です。

最近なかなか大変だなと思うことがあります。何かと言いますとあずきの撮影です(笑)

原因はやはりあの毛の色にあります。

 

まずはこちらをご覧いただきましょう。

これは完全に失敗作です。しかし、明るさの調整がおかしくなってるというわけでもないのです。試しに設定は変えないでチョコも撮ってみます。

 

まぁ普通ですね。むしろちょうどいい設定です。ちなみにおはぎを撮った場合はあずきのような感じになりませんでした。おはぎもちょっと白い部分はありますが、問題ないようです。

たぶんあずきの白が多すぎなんだよなー(´・ω・)

 

明るさの設定を変えてもう一度。今度は普通に写りましたね。この調整を5回ほどやってようやくマシな写真が1枚撮れるという感じですねー

あずきを撮る時は他の猫達と同じ設定ではダメなのです。

 

まぁ一度ちょうどいいところに調整してしまえば暫くは問題なく撮れるのですが。

だけどおわかりでしょうか?先ほどの写真に比べてまた白の反射が多くなっている事を……こうなるとまた調整し直しです。微妙な太陽の光加減でもあずきの場合は大きく写りが変わってしまいますね。

 

そんな事言われてもニャー

いやー君どんどん白くなるねww

このままじゃ白あんになってしまうよ。

これが例えば動画だったらどういう感じになるのだろうか?たぶん写真みたいに色が変化しまくる事はないと思いますが。なかなかあずきの色には振り回されますね(笑)

生まれてくる子達が全部この色だったら阿鼻叫喚待ったなしですよ(笑)

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング