ブラックハート

こんにちは、朝っぱらから軍曹と白熱のバトルを繰り広げたショショウです。

最近日本各地で地震が多い気がします。万が一に備えショショウ家でも非常食などを常備しています。ここで悩みなのが、猫達のご飯はどうするべきなのかというもの。一応普段から多めに買っておく等はしているのですが、これだけで大丈夫だろうか?

ウチではこうしているというものがありましたら是非教えていただきたいと思います。

 

では、今日のお話です。

ニャ菓子製菓でろくなことをしない猫と言えば?

そう、おはぎですね(笑)

部屋を制圧して自分の王国を築き上げたりと、かなり野心的な一面を兼ね備えています。毛の色はただ黒いだけではないのか!?心もブラックなのか!?

今宵も制圧されました。

 

俺のリュックが……最初同化していて気が付かなかった……

一体目的はなんだ!?もしかしたら特にないのかもしれない。おはぎも黒が好きなだけ?まぁ確かに普段黒系の服を着ている私にはこれでもかってぐらいスリスリしてきます。一方、家の者達にはそれをやらない。

黒いお前は仲間だニャ

こういう事なのではないだろうか。おはぎからすれば黒は自分のイメージカラーと言っても過言ではないでしょうからね。

 

その辺どうなんですかねチョコさん。

今日なんだか気が立ってる目をしてないか?なんか嫌だなこの顔……何か面白くない事があったのかな?目に光がないのだが。

なかなかチョコも短気だよなー(´・ω・`)

 

そんで話は戻りまして、黒に仲間意識を持つならばあんこシスターズが仲がいいのも説明がつきますね。ブラック同士心が通い合ってるのかもしれませんね。

もちろん全員仲がいいのですが、この2匹は特にって感じです。

これをニャ菓子製菓ではブラックハートと呼ぶことにしましょう。なんか悪そうな響きだな……

という事は俺もブラックハートって事?( ゚Д゚)

 

今回のお話はこれでおしまいです。

最後にちょっとしたコーナーであずきの子の色予想をいろいろしてみましょう。

私的には茶色の子がいいなと思っているのですが、なんか最近のあずきを見てるとその可能性は少ないかもと思ってしまうんです。先ほど散々ブラックブラック言ってましたが、あずきの色のベースはやっぱグレーですね。ブラッシングをやって今は夏毛になってきたのですが、黒とはやはり言い難い。

グレーの子が生まれることもあるのかなと個人的には思いました。お相手は茶色なので、法則上では茶色が優性でグレーは劣性ですから出るならば第一子は茶色だと思いますけど。

ただ、最近この法則にもいろいろ疑問がありまして、それはチョコの件です。黒と長毛は劣性になるのですが、チョコは第一子におはぎを産んでいます。かっちーも長毛寄りでしたね。優性の法則上、第一子で劣性の方が出てくるというのはあり得ないと思うのですが。

もしかしたら三毛猫がそもそも特殊?それとも代々の遺伝子を受け継いで優性の法則ではもう説明ができないぐらい複雑になっている?

結局何がでるかな?状態ですね(笑)それが楽しみでもあるわけなんですけど(笑)

結果、予想できません(笑)

答えが出るまで待つとしましょう(`・ω・´)

 

では、次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング