ニャンみつ

こんにちは、ミミガーをたくさん食べたショショウです。

初めにトラブルのお知らせです。最近画像が表示されないという事が頻繁に起きています。今回もそのトラブルが起きているようです。一応PCでは表示の確認ができているのですが、携帯の方では調子が悪いですね…表示されない場合は申し訳ないです。

これはなんだ?ワードプレスが原因なのか?それともこちら側が原因なのか?とりあえず私が出来ることは次回は一眼レフを使わないとかですかね。もしかしたら重いのかもしれない。

写真出なきゃニャ菓子作りの醍醐味が(;´・ω・)

では、今日のお話です。

 

本日は昨日の記事の宣言通り寒天作りです。一応もう一度言います。ただ食べたいだけです(笑)なのでクオリティは期待しないでください(笑)

では、いきましょう。

 

まずはお湯を沸かします。ブクブクするまで待ちましょう。水の量は寒天の粉のスティック一本で500ミリとありますが、これは完全に無視していきます。500だとぶりんぶりんになってしまうので……

2本使うので水はだいたい1500ミリぐらいにしました。

 

沸騰したら粉を入れていきます。日頃のストレスをぶちまけるように豪快に入れましょう。

オルァオルァ!!!( ゚Д゚)

 

全部入れたら火を少し弱めて3分ほどそのままグツグツです。たまにかき混ぜてあげましょう。ここまでホント退屈作業ですな。

 

3分経ったらボウルなどの入れ物にインしましょう。容器はなんでもいいと思います。

暑いからやけど注意( ;´Д`)

こっからまた退屈な時間の始まりなんですよね……こればかりはただ耐えるしかありません。石の如く山の如く!!!ただ動かずに精神統一すべし!!!

……………………………

(=^・・^=) 固まったよ

ブログって便利じゃの。

 

あー……ちょっとぶりんぶりんだなー……まぁある程度食べごたえがあった方がいいか。

通常ならこれを盛り付けて終了なんですよ。だって寒天ですから(笑)ここで終われないのが辛い。早く食べたいのに…(じゃあやるなよ)

ここに猫要素を加えていきます。まぁ見ててください!!!

 

ボウルから取り出して真ん中あたりから水平に切ります。この包丁を入れる時が何とも言えない感覚。

もにーーーって感じです。(わかりづらい)

切ったらもう半分の方は耳として使うので上手く形を作っていきましょう。

 

こんな感じですね。

もう猫感が漂ってますよ。しかし、これだけでは猫の形をした寒天です。まだまだ終われねー!!!!

バナナとイチゴをちょいちょいちょいと!!!

 

おーバナナ肉球!!!我ながらやってくれんじゃねーか!!!だが、ちょっとカオスな雰囲気になってきやがった!!!

次はイチゴを乗せましょうー♪♪♪

 

徐々に化け物が完成していく!!!だが、忘れてはいけない!!!これを作ってるのがショショウだということを!!!

化け物でもちゃんとした食べ物だ!!!

おヒゲとお口を作ったら~♪♪♪はい!!!できあ~が~り♪♪♪猫ちゃん!!!

 

知らない方ごめんなさい。これドラ〇エ6のラスボスのデス〇ムーア最終形態だろ(笑)

知らず知らずのうちに魔王作っちゃってましたね(笑)

 

クリーム乗せて可愛くしようとしても無駄か……寒天に猫要素は難しいな……

まぁでも最低限のノルマは達成かな?(笑)

では、最後にしっかり盛り付けたモノをご覧ください。

 

うん。どう考えても完成図はこっちがメインだな(;´∀`)

あずきと黒蜜をさらにトッピングしました。シロップは液体のパルスイートを使用。クリームとあんこに近いあずきを使用しているため、糖質を爆上げしない狙いでパルスイートを使用しました。

クリームあんみつの出来上がりっと!!!

今回は完全思い付きの企画でしたが、味はニャ菓子作り史上最高の美味しさでした。

まだまだ寒天が余ってるのー……こりゃ明日も寒天地獄だわ……もちろん全部食べます。

食い物は無駄にしない主義です!!!(。-`ω-)

でもちょっと辛いかもな( ;´Д`)

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング