怠け始めた猫達

緊急事態発生

ショショウ頭部負傷

ショショウは起床時にしょうもない場所で頭部に衝撃を与え、少量の流血をし、多少の痛みがあると本人は症状を詳細にした。目撃証言によると、性懲りもなく正面から棚に衝突したらしい。猫達は大丈夫でしょうと語る。

…………………………

とりあえず「しょうしょうしょう」やかましい( ゚Д゚)

怪我の具合ですが、結構ザックリやっちゃいましたね(笑)

触った感じ4センチぐらいの切り傷があります。頭から流れ出るぐらいの流血をしたのは初めてじゃないかな?場所は頭のてっぺんです。もうかさぶたになってますが、シャンプーが地獄のような辛さですな( ;∀;)

腹減って目の前にある豆腐ハンバーグにしか意識がなかった(笑)

その後、流血しながらも豆腐ハンバーグは美味しく食したそうな。めでたしめでたし。

めでたくないけどなかなか美味かった(^^)

 

では、今日のお話です。

あれ?いつものようにショショウ節が出にくい?

ふむふむ、なるほど。これは頭の中のショショウ節保管庫がダメージを受けたな?修理が必要だ。えーっと材料の取り寄せには……1週間掛かるわ(笑)こりゃダメだ(笑)ではでは、1週間後にまた(・ω・)ノ

(=^・・^=)  サボりは許さん!!

  ㋛    チッ…バレたか……

 

2018年になって早くも一ヵ月が経とうとしています。早いなー……そろそろ猫達も怠け始める頃だなと思っていた矢先、案の定と言うべきか怠けに怠けまくっていました。

 

この怠けオーラ全開の猫は一体なんだ!?

全身の力を抜き、電気毛布が敷かれた場所から一歩たりとも動く気配なし。ニャ菓子製菓のリーダー的な存在がこんな事でいいのか!?

 

黒猫達よ。ニャ菓子クーンの合体モーションの研究はいいからとりあえず電気毛布から離れようぜ?最近は一日中こんな状態ですからね……ちょっと困ったもんです……

あ、わかったぞ!!

これはシュガーが大活躍できるフラグだな?今年の期待度ランキング1位のシュガーならこの状況を打破できるはずだ!!それができたらカッコいいぞシュガー!!

 

ダメだー!!!フラグなんてなかったー!!!!

なんか……角度と言い、表情と言い、いつも同じだよな……鼻の横の模様が左右逆になりました的なサプライズがあってもいいんだぞ?

ということでニャ菓子メンツ全員、怠け猫という残念な状況になってしまいました(;・∀・)

2月になったらエンジンがかかる事を期待しましょう!!!

 

では、一枚猫です。

 

「プチおはぎあずきクイズ」

これはどちらでしょうか(^^)

正解は明日の記事で!!!

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング