ラスト・マタタビ

こんにちはショショウです。

まずは進展したお話を一つ。シーグラスで作品をもう一つ作るという事を言いましたが、変更しようと思います。資格を取る過程で貝殻を用いて作品を作るという授業もある事がわかりました。なのでお次は貝殻で猫を作ろうと思います(^^)

と言っても何の貝殻を使うかなんですよね。簡単に入手出来てしっかり貝殻が残る貝……

うーむ……

しじみ……かな……?

しじみなら黒いのでおはぎとあずきも作れる気がします。よし!!しじみに決定!!でも、まずはしじみを食べる所からスタートです(;・∀・)

最近鉄分不足しているからちょうどいいかな(笑)

詳しくは後日に、お楽しみに!!

 

では、今日のお話です。

にゃんデントに付いてきたマタタビがとうとう残りわずかになってしまいました。「くれくれ」言うからすぐ無くなってしまった。今日でしばらくマタタビとはおさらばですので、しっかり楽しんでもらいましょう。

 

もう無いからね。皆で仲良く使ってくれよ。基本的にマタタビだけを買うってないですね。我が家ではこういう何かに付いてきたマタタビのみを使います。

 

マタタビに魂を吸われるのは相変わらず早いですね(笑)

人間で言う所のお酒に弱いって感じかな。私も20代前半の時にはいくら飲んでも酔いませんでしたが、後半になった今では中ジョッキ一杯でヘロヘロです。というかお酒はもうほぼ飲まないですね。ノンアルばっかです。

 

チョコも来たか。なんか今日は親子で少し揉めていたのでマタタビで仲直りしてもらいましょう。

どうも寝床の件で言い争いをしてるようでした。

 

でかい毛虫が転がっているようにしか見えないのだが(笑)

まぁ恐らくずっとこんな感じの画が続くことになると思いますので撮影ストップしちゃいましょう(笑)

シュガーとあずきの分は一切残っていなかったようです。シュガーがちょっと膨れていましたね(笑)

 

では、一枚猫です。

 

「マタタビおかわり!!」

いや、だからそれで最後だって……毎週あげてるとクセになるからダメ!!禁タビしなさい。

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング