朝の確認

こんにちはショショウです。

新年が始まり、エンジンがかかってきたと思いきや既にガス欠になりつつある私ですが、今年のやるべき事をサクッとおさらいしてみましょう。

シーグラス工芸の講師の資格取得

ニャ菓子マスコットキャラ制作

ニャ菓子グルメの導入

シュー完全攻略

ざっとこんな感じですかね。まぁシューはとりあえずいいや(笑)講師の資格が最優先かな。この資格、調べると私が思っていたよりもガチな講師の資格でした(;・∀・)

空想の世界のショショウ先生ではなく、本物のショショウ先生になる時が来るのか(笑)

個人的にはマスコットキャラ作りが一番やばい課題ですね。とりあえず自分の画力はどれぐらいあるのだろう?と思ったので猫型のあのキャラクターをスマホで描いてみました。

 

※とんでもなく下手な絵だったので削除しましたwww

 

もうマスコットキャラ作り詰みつつあるな…これで作りますとよく言ったもんだ(笑)

理想はあってもそれを叶えるのは至難の業だな。

 

※こちらも削除www

 

とりあえず待ち受けにはしていますが、周りからは金運が下がりそう。悪夢。ゾンビの方がカワイイ。など好き放題言われる始末……

なんやねんゾンビの方がカワイイってwww

そのうちキャラクターの方はどうするか考えましょう。

ニャ菓子グルメが一番早く出来そうですね。記事にも載せれて我が家の食卓にも並んで一石二鳥!!料理は任せてください!!いつもやってるので得意ですから(`・ω・´)

一番初めに何を作るかも既に決まっております。

ニャ菓子オムライス

を予定していますのでお楽しみに!!

 

前置きが長くなりましたが、これから本編です。たぶんゾンビのせいだな。

………………今日の話なんだったっけ?

(タイトルを確認するショショウ)

あー!!オケオケ!!

 

ニャ菓子メンツにはどうやら毎朝の確認事項があるようです。今日はそんな一部を撮影しました。

 

まずはキャットタワーの上から部屋の様子を確認。その日の物の配置を確認しているのだろうか?それともただ何となくなのだろうか?真実はあずきのみぞ知る。

一通り部屋の確認を済ませたら

 

お次はニュースを見る。その日の話題をここで確認するようだ。あずきの小さい頭の中は難しいニュースでいっぱいである。どこまで理解できたかな。

これが朝の確認事項のようだ。

まずはその毛のボサボサ具合を確認した方がいいのでは?というツッコミを入れたいところだが、ここはスルーしておこう。

猫によっては確認事項が変わってくる。最後にチョコの場合を一枚猫に載せましょう。

 

「ショショウの顔の確認」

いや、それはいいよ(笑)

いっつもそこから見ているよね(笑)

私の顔を見て何を思う。今日もマヌケな顔をしてるなとか思っているんじゃ…(; ・`д・´)

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング