猫の開きMAX

こんにちはショショウです。

今日からしじみの殻集めが始まりました。最初はお吸い物にしましたが、いやー……これ集めるの大変だわ……何個食べなければいけないのだろうか……シーグラス集めとはまた違う辛さ……

トレー(中)のしじみを5個買いましたが、それでも3分の1集まったか集まっていないかですね。とりあえず今日食べた分のしじみの殻を干してからどうするか考えましょう……

あさりの方が良かったかな?(;・∀・)

 

では、今日のお話です。

猫の開き。それは布団などで大の字で寝ている猫の事を当ブログでそう呼んでいるのですが、冬は毎日のように見れますね(笑)

主にチョコがそれをやります。

……………ドサッ

おや?今日も開きになりに来たかな?

 

なってますね開きに(笑)

しかし、まだこれはMAXではないです。上半身が横に向いていますからね。MAXになるまでそう時間はかからないはずです。

チョコを見ながら晩ごはん。まぁそんな日があってもいいか。一瞬の出来事なので目は離せません。確実に写真に収めるならばスマホ撮影が無難か。

 

来ました来ました!!これがMAXです!!

左手も上にあげていれば完璧だったなー

わずか10秒ほどの出来事ですので、上手く撮ろうとしているとチャンスを逃してしまいます。とりあえず構図は後回しで連写。その中で一番良かったのがこれです。

他の猫達と並んで同じポーズをしている所を撮るのが今現在の求めている構図ですかね(^^)

今の所見た事ないので撮れたらニャ菓子製菓の伝説の写真になるかもしれません。

 

では、一枚猫です。

 

「仲良くホット」

取り合いをしないで仲良く使っています。実はここにチョコも一緒にいてギューギュー状態でした(;・∀・)

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング