あずき今週病院へ

こんにちはショショウです。

今日ブログ用の写真を撮っていた時に気が付いた事です。久々にあくびの写真を撮ろうと思ってカメラを構えていました。

そこであずきの体のある変化に気付きました。

 

上顎に黒いちょっと大きめのシミのようなものが2つ

去年の8月ぐらいですかね?その時にももうちょっと手前に小さいのがありました。この写真でも少し見えますね。すぐに調べてみたところ、いろいろな見解が。

メラノーマ

色素が出てきている

今現在で言えることは穴ではなかったという事です。メラノーマも……うーんちょっと違うなー……メラノーマの可能性も低そうなら癌もあり得ないか。メラノーマって人間も出る事がある悪性のホクロのようなものだと思うのですが、いきなり大きいのがボンと出るようなものじゃないはずなんですよね。あとは半年以内に健康診断を受けていて口の中も診てもらっているので可能性も0ではないですが、かなり低いかと思います。

素人考えですが、一番あり得そうなのがやはり黒い色素が上顎に出てしまったというもの。そういう猫ちゃんもたくさん見かけますからね。

だけど私は医者ではなく素人ですので、これはしっかり病院に行って診てもらおうと思います。何でもないならそれはそれでいいわけですし(^^)

ちなみにあずきは元気過ぎるぐらいで、食欲も旺盛で変な症状も特に出てはいません。

医者には土曜日行きます。

今回はちょっといきなりこういうものを見つけてしまったため、写真撮影を中断しておりますので一枚猫は無しになります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング