猫の親孝行とは

こんにちはショショウです。

今日は前置きと本編がセットなんですが、今日の記事は昨日の先輩とのこんな会話から始まった。

ダラダラと会話してる中で先輩は「お前ちゃんと親孝行してるか?」と聞いてきた。

うーん…親孝行ねー…してるのかどうかすら実際わからないなー…親孝行というと温泉に連れて行ってあげたとか何かをプレゼントしたとかなんですかねー

した事ないな…まぁショショウ家は元々家族間でそういうのしないんですよね…しないと言うか家族間でもある程度の距離を保ってると言うか…ベタベタしないと言うか…仮に誕生日に母親に何かあげたとしましょう。たぶん「ふーん」で終わりますよ(笑)

あっ過去に一回だけ母の日にビールの6缶入りを持って行った事があったな。その時は「冷蔵庫に入れといて」で終わりです(笑)

人によってはそういうの悲しいと思うかもしれませんが、仲が悪いというわけじゃないんですよ。ショショウ家ではこれが普通です。先輩はマザコン感0でいいねと言っていたが(笑)

あとは基本的に自分がやりたい事を好きなようにやれスタイル(仕事や生活に干渉しない)ですので、そういうのを踏まえれば私がやってきて成果を残す事が出来たニャンフェス。そこに招待出来たことなどが私ショショウの親孝行になるかもしれませんね。

先輩いわく結構厳しい家柄との事。そこまでではないと思うが…行動力を身につけたい方はおススメです(笑)

私もこの環境で育ったので行動力が身に付いたのでしょう(笑)

 

では、猫の親孝行とはどんな事でしょうかね?

私が思うにはすくすく育つ事が一番なのではないかと思います。母猫の育児はやっぱり見てて大変そうです。そういう苦労があるので元気に育って大きくなるところを見せてあげれるのが最大の親孝行と私は考えます。

 

皆で一つの空間で丸まって寝るのは母猫にとっても幸せそうです。まぁ伸びてますけどね(笑)

シュガーも一緒に寝ればいいのに(;´・ω・)

ということで親孝行についてお話させていただきました。私にはまだまだ目指すものがあるので、それに辿り着くことが親孝行ですかね(^^)

 

では、一枚猫です。

 

「絶対離さない」

昨日の続きです。このリュックに何か思い入れでも?いやいや、あるわけないな(笑)

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング