黒だらけ

こんにちは、ショショウです。

最近、質問というかご意見で「毎日どうやってネタ集めをしてるのか?」「ネタ切れしませんか?」というものが多く寄せられています。

まぁ完全にネタ切れというのはないです。仮に書く内容が無くても何かかしらで記事を書くことはできます。伊達に700近く記事を書いてきていないぜ(`・ω・´)

でも、正直もうちょっとネタは欲しいよね(笑)今日はこれだ!!とスッと決めれるように猫たちには頑張ってもらいたいです(笑)

 

では、今日のお話です。

三毛記事がここの所続いていたので、今日は黒を集中的に見ていきたいと思います。特にあずきとおはぎかな?まぁおはぎは昨日出たけどたまにしか出てないもんな。

 

黒猫って逆光だと何がどうなってるのかわからない時があるんですよね。三毛とかならあまり問題ないけど。たまに写真が撮りにくくて撮るのをやめてしまう事があります。逆光じゃなくても毛が光を反射させてしまい、キレイに撮りにくいです。

 

何?愚痴を言うなって?

愚痴ではなくて事実だよおはぎさん。あなたはなかなかのカメラキラーですよ(・ω・)

あずきみたいに毛のベースが白とかだと違うんだけどな。黒じゃないの!?と思われた方に説明をさせていただきます。あずきの毛の奥の方は実は白なんです。毛先に向かえば向かう程黒になっていきます。わかりやすく言うと白髪染めをしてから2ヵ月経ったような毛の色なのです。

 

そのため、光に当たるとこのような色になるのです。私は未だにあずきが何色なのかわからない……黒猫という事にしてますが、ちょっと違うよね(´・ω・)

ちなみに顔だけは毛の色が純粋な黒なので光が当たっても白っぽくはなりません。あんこもたぶんあずきと同じ毛色ですかね。不思議な色だな(;´・ω・)

完全に冬毛になったら久々にあずきのお腹の毛を公開しようと思います。たぶんなんじゃこれ!?ってなりますよ(笑)

お楽しみに。

 

今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング