こたつに入れなかった猫は?

こんにちは、ショショウです。

うーむ……こたつの人気がすごいな。

猫が新たに3匹増えたので、当たり前と言えば当たり前の事なんですが、競争率が高いですね。人間も使う事を考えれば3匹が限界かな?半数以上は入れないというのが現状です(名門校ですか?)

しかし、入れなかった猫たちにはしっかり救済措置が取られます。猫たちが勝手にやってた事だけど(笑)

 

おー個室じゃないか。俺はどちらかと言えばこっちの方がいいね。リラックスできそう。家でギューギューはくつろげないよな。案外こっちの方が勝ち組か?

 

だいたいこの辺がこたつを毎日使うメンツ。奥の奴が毎年陣取ってるドンだな?結構スペースを使ってるな。まぁ長い物には巻かれよという言葉もあるからそこはしょうがないけどね。ドンのお許しがないと使えないとかあるの?

 

まぁそういう承認制がめんどくさいならこっち一択だね。こたつの入り過ぎもあまり体に良くないだろうしな(`・ω・´)

今年もハウス型の猫専用布団を出します。たぶんそっちはシュガーが独占するかな?早い者勝ちだから各々しっかりどうするか考えとくように。どうしてもこれだけは譲れないという寝床があるのなら早めに確保しといた方がいいぞ。しばらく経ってからどいてくれと言っても全員聞く耳持たずだからね。

ケンカだけはしないように(・ω・)

 

今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング