ダミー猫

こんにちは、ショショウです。

無事リニューアルが終わりました。見た目は変わりないのですが、内容が大幅に変わりました。サイドバーメインでいじったわけですが、今回は初めての方でもどういうブログかわかりやすいようにコンテンツの説明と用語解説を新たに導入しました。用語解説に関してはこれからもどんどん追加していくつもりです。

さらに、アーカイブを削除した代わりによく読まれている記事TOP10が表示されるようになりました。だいたい最新の記事10件がここに来ると思います。プラグインのJetpuckの解析データがここに直接反映する仕様なので正確かと。

おっとプロフィールも忘れちゃいけないよ!!今回新たに子猫3匹が追加されました。写真も一新。猫たちの年齢も計算してしっかりと最新のものになりました。チョコってもうすぐ4歳になるのか(笑)間もなく中年としての道を歩む事になるのでしょう(笑)

まぁこんなところですかねー

季節によってサイトカラーを変えるというのは保留で。見にくくなる可能性があるので、今のままのいいんじゃないかなと(笑)

例えば、春なら桜を散りばめるなんて事も出来なくはないのですが、ニャ菓子製菓にそういうのいるかな?という疑問が出ました。あと懸念されるのが、当然サイト上のデータ量が増えるので、重くならないかという事ですね。それは正直避けたいんですよ。読み手側で考えた時に一番嫌な事って読み込みが遅い事だと思うんです。結構そういうのは開設した時からしっかり配慮していまして、読みたい時にすぐパッと開けるようなサイト作りを心掛けてきました。

いろんな要素を入れたいところですけど、そこはちょっと我慢しようという事で。

 

では、今日のお話です。

お!?リビングに何やらお菓子の袋らしき物が、これは饅頭とかの袋かな?疲れてる時の饅頭って最高に美味しいですよね。日本人で良かったって思う瞬間ですよ。どれどれ、一ついただこうかの。誰か茶も入れといて。

 

ん?目がおかしくなったかな?昨日ずっとPCとにらめっこしてたからな。俺には一つの大きな饅頭に見えるけどそう見えてるだけだな。いやー疲れ目は解消しないとダメだねー

さてと、茶も用意出来たからいただきますか。

ところで……

 

何してるの?

猫が入ってたことなんてとっくにわかってるわ( ゚Д゚)

ある意味饅頭だけど君は名前的に洋菓子の方だろ?(笑)目が濁ってるように見えますが気にしないでください。ただの光の加減ですから(笑)

メープルさんよ、これは立派な饅頭詐欺ですぜ?

 

毎度言っていますが、何が楽しいんでしょうかねー?(笑)この前の小さいダンボールもそうだけどメープルってお一人様用の狭い所好きだよね(笑)

君はたぶん漫喫とか大好きだろ(笑)

この後メープル饅頭を美味しくいただきました。

ホントに食べたわけじゃないですよ?記事ネタとして美味しくいただいたんですよ?(笑)

あー美味しかった(●´ω`●)

 

今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

追伸

読まれてる記事のTOP10を表示したと書きましたが、もっと良いのがあったので変更しました。そっちでは表示が4件になってしまいますが、写真付きだったので(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング