たまに似てると感じる

こんにちは、ショショウです。

昨日の記事でメープルが饅頭に見える、これは疲れ目のせいだな。みたいな事を書いたのですが、割と冗談抜きに疲れ目です(笑)視力が一時的に相当落ちている。しばらくメガネだな。私がメガネをかけた時の印象は見る人によって違うみたいで、良い印象だと

インテリ系になった

めちゃくちゃ頭良さそうに見える

などが出るのですが、悪いイメージだと

ヤンキー

調子に乗った武道系

などが出ます。調子に乗った武道系はなんかめちゃくちゃわかる気がする(笑)でも言われると腹立つな( ゚Д゚)

というかめちゃくちゃ頭良さそうに見えるってのも考えようによっては軽く悪口だからね(笑)元々頭が良い人には絶対言わない事でしょこれ(笑)通常時はおバカだけどメガネかけるとそう見えるねって事だろ(笑)

くっそー(´・ω・)

まぁ家の中でしかかけないからいいや。

 

では、今日のお話です。

メープルとシロップは姉妹なのにあまり顔が似てないような気がするんですよね。経験で言えば猫は父親似でも母親似でも子ども同士の顔の違いにそんな差は出ないように感じるのですが。まぁ出る時は出るでしょうけどね(笑)

だけどこの前、「あ、やっぱり姉妹だなと思える写真を撮りました」

こちら

 

眠そうにしている顔が同じですね(笑)

こういうちょっとした表情は同じだなと感じます。だいたい猫はこんな表情をしますけど、普段一緒に生活してる身だとこの子とこの子は似ている、この子とこの子はやっぱ似てないよなという微妙な違いがわかるものです(`・ω・´)

多頭飼いをされてる方ならこの感じわかってもらえるのかな?(笑)

そういえばシュガーの親とか兄弟って見た事ないな。やっぱりシュガーのような独特な顔つきなのだろうか?保護した猫なので調べようがないですが、見たら一発でシュガーの家系だってわかるでしょうな(笑)あんな独特な顔つきの猫そうそういないよ(笑)

という事で猫ソムリエショショウでした。

今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング