ちゃっかり習得した技術

こんにちは、ショショウです。

まず初めに、今日の記事は猫出ません(笑)なんか朝起きたら枕元に肉球のハンコが押された過重労働の異議申し立て書が置かれてたのでね(笑)

ニャ菓子製菓はブラック企業の疑いが猫たちの間で噂になってるみたいです。毎日寝てる奴らが何を言ってるんだ……まぁ休みをちょっと寄こせという事なので、たまには猫以外の記事もいいかなと。

つい最近の話なんですが、私ショショウは新しい技術を身に付けました。簡単に言うとグラスなどのガラスを掘る技術ですね。今日はそれについて書こうと思います。もしかしたらこれがニャ菓子製菓の新コンテンツになるかも!?

 

完成したところからスタートですが、ササッと龍を掘ってみました。とりあえずはアクリル板で。深夜にやっていたので、次の日の朝に妹からクレームのLINEが来ていました。削る音はそこそこ出るからねー…外に音は漏れないけど家の中では普通にギュインギュイン鳴ってます。

ここに着色したいわけですよ。エアブラシの出番ですな。

その前に

 

マスキング地獄が私を待っていました……これをやらないと塗装も何もないですからね……もうちょっと大きいと楽なんですけど、小さいのでホントに大変だった……マスキングで所要時間1時間半……

通常、塗装をする時は下地処理というのをやらなければいけないのですが、これはもう龍の部分は細かく削られているのでそのまま吹き付けで大丈夫だと思います。軽くやすりをかけるのもアリだと思うけども。とりあえず物は試しだよね。私もどうなるか予想できないし。

龍の部分は黒メインのピンク少々で周りはテキトーに青でいいか。仕上げにクリアを吹き付けて光沢を出そう。たぶん着色して後悔をする可能性の方が高いですね。基本的には削って白くなったのをオープンにするようなものですので。

というわけで、なんだかんだ考えながら一応塗装は完了しました。

先に言います。後悔しかなかった(´・ω・)

 

安っぽい!!( ゚Д゚)

こんなん絶対塗装しない方が良かったじゃん……マスキングの苦労は何だったのか……

くうーーー!!!!!

これでいつか猫をやりたいですね。猫をやる場合は難易度がドカッと跳ね上がります。毛の一本一本を表現しなければいけないので……いつか皆さんにお見せできるように頑張りたいと思います。

 

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング