ネズミのおもちゃ再投入

こんにちは、ショショウです。

もう10月かー早いねー……の割には暑い日がたまにあるんだよね。前日は長袖来ていたのに翌日は半袖とかよくわからない状態です。こういうの服選び結構困るんです(´・ω・)

まぁ年中毛皮のコートを着ている猫さんたちよりは勝手がいいわけなんですが(笑)長毛勢は毛玉のようになってきました。今年も冬を乗り越える防寒対策としてたくさん利用させていただきます(笑)

では、今日のお話です。

子猫たちはネズミのおもちゃが大好きです。生のネズミも見たことないのに毎日ボコボコのフルボッコです。こちらからすると特に恨みがないのによくそこまでできるなといった感じ、やはり干支の恨みは代々ずっと受け継がれているんですかね(笑)

 

似たような物を近くに置いても全く反応はしません。このネズミ型じゃないと楽しくないみたいです。先程、干支という言葉がちょろっと出ましたが、ネズミに騙されてネズミを恨んでいるのはまぁわかる。だけど第三者からしてみれば騙される方もどうなのかな(笑)

事前に何日にここに集まれというお便りも話があった日に貰ってるはずなんですよ(笑)あの猫は話も聞いてなくて尚且つお便りも無くしたからわからなくなってネズミに聞いたんじゃないの?そうなんだろ?( ゚Д゚)

ダメだよ~~~(笑)

同じ猫科の虎に聞いたら親戚という事でちゃんとした情報を聞けたかもしれないのにな(笑)あの猫ホントやっちまったなと思います(笑)

 

という事で、今を生きる猫たちがネズミにいくら八つ当たりをしてもしょうがないのです(笑)先輩猫のやっちまった件は消える事はないです(犯罪歴じゃないんだから……)

ところでメープルさん

簡単に背後に回り込まれてますよ?

猫VSネズミの戦いは今日もどこかで繰り広げられている。

 

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング