大幅リニューアル

こんにちは、ショショウです。

今日はお知らせのみになります。

前々から予定していたサイトのバージョンアップを本日行いたいと思います。追加、削除される項目は以下の通りです。

 

追加

子猫3匹のプロフィール

コンテンツの説明

ブログ内の用語解説

 

削除

アーカイブ

ショショウに質問をしよう

 

子猫3匹のプロフィールがいよいよ登場。管理人のプロフィールも更新されます。コンテンツの説明とブログ用語解説は最近ニャ菓子製菓を読み始めたという方に向けた内容になります。1年以上前からニャ菓子製菓は知ってるという方には特に新しい情報は無いと思います(笑)このコンテンツはどういう内容なんですか?という質問がたまに来るのでブログ内に常設しようと思いました。

削除に関しましては、予定通りにアーカイブ、追加でショショウに質問をしようも削除しようと思います。最近質問も減りましたからね。Q&Aをやってないのもそれが理由です。来るとしても記事のコメントに直接来るので窓口そのものはいらないなと思いました。完全削除ではなく、今後は普通のお問い合わせページになります。

さらに季節に応じてブログ内のカラーも変わるというのも考えています。これはちょっと思考錯誤するんですけど。めんどくさかったりしたらやらないかもしれないです(笑)

今回の目的はあくまでブログのシンプル化です。動くバナーとかも導入しようか検討したんですけど、やっぱりごちゃごちゃしてしまうんです。あとは急激にブログが重くなります。これが一番欠点ですな。今後もやる事はないでしょう。

メンテナンス中も記事は読めるようにしますが、サイドバーはごちゃごちゃしてる可能性があるのでご了承ください。できるだけ早く終わるように心がけますので宜しくお願い致します。

夜の9時ぐらいまでには終わるかな?不測の事態も考慮して終了時間は設定しない事にします(笑)まぁそんな時間かからないで終わるでしょ(笑)

という事で早速取り掛かろうと思います。

 

工事中です

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング