ちょっと早くない?

こんにちは、ショショウです。

今日寒いなー……風があるし雨も降ってる……こんな寒い日は鍋が食いたい。よし!!今日は朝から鍋でも作ろう!!

と、リビングへ向かったショショウ。しかし、そこにはさらに先を行っている光景が広がっていた。

 

ん?なにこれ!?こたつ!?

ちょっとそれはまだ早いと思うなー……猫たちは既に机の下に陣取ってるけど……まぁ暑かったら消せばいいだけだしいいか……

聞けばどうやら妹の要求だったらしい。あいつ寒がりだからな。寒いのはちゃんとご飯食べないからだよ。お菓子だけでご飯済ます時あるからなー

体重が平均より下だわとか少し喜んでるように言ってるけど、それは健康的な痩せ方じゃないぜ( ゚Д゚)

 

まぁそれはさて置き、子猫たちにとっては初めてのこたつです。何気に上手く使いこなしてるじゃないか。初めてこたつを使うとは思えないな(笑)

こういうのは誰が教えてるんでしょうかね。たぶんチョコかな?あの猫もこたつ好きですしね。

 

うお!?もっと使いこなしてるのがいた!!!

いや、使いこなしてると言うよりこれは新しい使い方だ。直に暖かいのが当たるのが嫌だから布団部分でガードしながらじんわり熱を感じてる!?よく考えてるなー

あんこはこたつが好きじゃないみたいです。オス勢はあまりこたつを使いませんね。シュガーも寒がりだけど一切使わないもんな。

猫たちにとっては幸せな環境になりました。

でも、まだ毎日は使わないからな(´・ω・)

 

今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング