比較してみた
こんにちは、ショショウです。
ある日ふと思いました。世界にブロガーって何人いるのかな?外国にも猫ブロガーっているのかな?間違いなく猫ブロガーもいるとは思うんですけどね。日本人と外国人は物事の考え方って結構違うじゃないですか。外国の人はどういう記事を書くのかちょっと気になりましてねー
でも、仮に訪問できたとして英文でコメ残す事が無理なんですよね(笑)いつかそういう交流もできたらいいなと思ったショショウでした。
では、今日のお話です。
今日は子猫たちがどれぐらい成長したのかを画像で振り返りながら比較していきたいと思います。そんな事をしなくても大きくなったのは一目瞭然なんですけどね(笑)
生後10日ぐらいの写真です。まだ目も開いていない状態です。ミーミーと鳴く事しか出来ませんでした。大きさは手のひらに乗るぐらいかな?
まだこの時は今のような暴れ猫になるとは思わなかった。もっと大人しい猫だと思ったのに……
異変が出たのは生後1ヵ月程経った時、写真の通りガッシャンガッシャンと登ったり降りたりを繰り返し始めた。この時点で今までの猫とは異質なものを感じ取れた。
暴れ魂をさらに覚醒させたのが、猫のご飯と母乳の両方を主食にし始めた時。スタミナが倍増したのか、いくら走っても疲れない体になっていた。
そして、2ヵ月が経った時には自我が芽生え始めた。お互い気に入らない事があれば睨み合いまでするようになった。私にはわたあめが並んでるようにしか見えないが、本気で怒っているようだ。骨格も筋肉も急激に成長して根拠の無い自信が個々に溢れていたのだろう。
さらに1ヵ月後、更に体が大きくなって図々しさ、じゃれ合い、無謀なチャレンジの頻度が増えた。この頃になると当然家も散らかり、飼い主を悩ます場面も増えた。
そして今現在
ダンボールに入るのも一匹が限界。生後10日の時とは明らかに大きさの違いがわかる。このまましばらくは中猫の道を歩む事になる。心の面の成長も見られ、夜中に走り回ったりというのも無くなった。しかし、それは単純に寝る回数が増えただけで猫としての標準な生活になっただけである。
という事で振り返りでした。さらに時間が経てばもうちょっと落ち着いてくるのかな?今の所その未来は見えないが……
ご飯はよく食べるので体だけはすぐに大きくなるでしょうね(笑)
では、今回はおしまいです。
次回もよろしくお願いします。
コメントを残す