質問&答え

こんにちは、京都のお土産をいっぱい食べたショショウです。

生八ツ橋パーティーでした(笑)

 

全部美味しかったな。ちなみに上の写真の右のお惣菜が入ってるようなパックに入ってるのは妹の手作りです。ぐちゃぐちゃになってますが、味はさすが本場の味。グッドでした。

生八ツ橋を食べてて思ったのですが、次回ニャ菓子作りは生八ツ橋を作ってみようかと。名付けて

ニャツ橋

ちょっと面白そうだなと思いました。シュガーならゴマ。チョコはチョコ、おはぎはあんこ、あずきはホイップあんこかな。

可能なら週末にでもチャレンジしてみよか(`・ω・´)

お楽しみに!!

 

さぁ今日は質問&答えです。要するにQ&Aですわ(・ω・)

今回は実に多ジャンル。いろんな質問が来ております。

 

肉じゃがの肉は何を使いますか?

ウチはずっと豚ですね。こういうのは東と西で違いがあると聞いた事があります。昔職場にいた大阪出身の人は牛一択と言っていましたね。

皆さんはどうでしょうか?

 

テストで0点取った事ありますか?

さすがにないっすわwww

過去最低は30点かな?古典なんてわからないよ。

 

ニャ菓子製菓の欠点を教えてください

お菓子作りが何の参考にもならない

ニャ菓子怪談のゲリラ化(怖いのが苦手な方申し訳ない)

 

なんだかんだ一番乗ってみたい車はなんですか?

うーん、RXー7かな?(笑)

理由1

マツダの車にだけ今まで乗ったことがない。

理由2

マツダのスポーツカーと言えばRX-7

理由3

コナ〇の影響

これはねー……私ではなく妹が影響を一番受けているんですよ。白いRX-7を乗っている人物がいるのですが、その人物の虜になってるみたいです(笑)私はRX-7しか見てなかったのですが、やっぱあの車カッコいいよね。

妹 この車買って迎え来てくんない?

いやいや…なんで迎えに行かなきゃいかんのよ(笑)乗りたいなら免許取って自分で買いなさい(笑)

 

猫が百人一首に参戦したら最強ですか?

めちゃくちゃ強そうだ……www

全て理解しての参戦だったら優勝間違いないだろう。あのパンチの速さは人間では太刀打ちできない。

だがしかし……私は思う…

たぶん本能的に相手の手をひっかいて妨害の疑いで失格になるだろう。

 

レベル1の猫にありがちな事とは?

これ前のレベル100の猫にありがちな事とは?の人だな(笑)

お答えします。

ご飯食べに行くのもめんどくさい

ご飯の文句だけは激しい

毛づくろいをやらない

……………………………

これ全部ニャ菓子メンツの事だったわ……

 

猫は何にでも向かっていきますが、彼らに肝っ玉という概念はないんですか?

向かっていきますねー

彼らはチャレンジ精神が豊富なんですよ。常に自分の限界を追い求めています。自分と同じ種族のトラに近付こうと努力を日々欠かさない。肝っ玉は生まれた瞬間に封印してます。

これは一体なんの話だ…?

 

今回は以上です。

ふー……久しぶりのニャ菓子作りがきますね。八ツ橋を食べながら編集してましたが、この食感を再現できるのだろうか?作ること事ができたらいろんな味にしてみたいですね。

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング