チョコの白内障疑惑?

こんにちは、眠い………ショショウです。

うーん、GWが終わってしまうのもあっという間ですね。GW中の猫達は何もしないだろうなと思っていましたが、意外といろいろやってくれましたね。記事には困らなかったです。

……………………………

いや、頑張ってくれたのはキャットタワーさんかな?(笑)

実はキャットタワーの改造計画はまだ終わっていません。まだ最後の仕上げがあります。本日そのアイテムが届きましたので近日そちらの記事も書きたいと思います。

 

では、今日のお話です。

昨日の写真を見ていた時にあれ?と思う写真がありました。

 

これは……白内障じゃないだろうな!?フラッシュは使用していませんからねーというかフラッシュの影響が出るなら赤目になるか。これは一体なんだ!?という事でチョコの目をじっくり見てみましたが、白内障とは全く真逆で真っ黒でした。早くも白内障疑惑がなくなった。

これホント不思議なんですよね。今まで何万という写真を撮りましたが、こんな風に写ったのは初めてだな。興奮すると目が白くなる?(そんな……ヒョウモンダコじゃあるまいし……あれは模様か……)

見ながら記事を書いていますが、見れば見る程謎は深まるばかり。こういう本来の色とは違う色になるというのはピントはあまり関係してないはずだし、じゃあ電気の光?にしてもここまで白く写ることはないだろうし、むしろ光強めなら猫の場合透き通るというか鮮明に写るはずなんです。

一応似たような角度の違う写真を

 

こっちは黒ですね。こっちが通常というかいつも通りのチョコの目です。そうそうこんな感じで光に当たると目はくっきりするんだよな。

という事で久しぶりに変な写真が撮れましたね。まぁでも一つ言えるのは、それなりの枚数を毎日撮っていればこういうのがたまに撮れる事もあるのかなと。ただの一時的なカメラの不具合かもしれないしね。機械だから不具合が起きることもそりゃあるさ。

まぁチョコの白内障は100%ないのでご安心を(笑)

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング