これだけは譲れない

こんにちは、ショショウです。

今日のこの記事で700記事になりました。一体私はそんなに何を書いてきたんだ?(笑)2周年目前だからこの記事数も納得なのですが(笑)

毎日記事を2年間書いたとすれば730記事になるから……休んだの何記事だろう?2周年まであと4日なので、その分を引くと726か。26回休んだみたいですね(笑)

まぁその26回は祖父の葬式とかかっちーの件が大部分を占めてるかな。2年間で26回しか休みがないってとんだブラックだなおい(笑)まぁいいんですよ。本人がやりたくてやっているわけですから(笑)

デニッシュ作りの正確な日が決まりました。今週の土曜日です。2周年の次の日ですね。平成最後のニャ菓子づくりになる可能性があるので気合入れていきましょう。材料がなかなかの秘密兵器ですよ(笑)内容は当日に明かします(`・ω・´)

 

では、今日のお話です。

我が家には去年から導入したホット座布団というものがあります。その名の通りホットな座布団なんですが、ほとんど猫のためにあるようなものです。今回それにものすごく執着する猫が現れました。

 

ほう、当たり前のように使ってるね!!!

まぁそれはいいでしょう。ちょこりんとしてますよ。見つけ次第獲得するなかなかの執着心ですな。

(=^・・^=)  でも見た感じ普通じゃない?

そう思うかい?

(=^・・^=)  ただ寝てるだけだよ

フッ……君は甘いな。タイトルをもう一度見てみなさい。「これだけは譲れない」になってるでしょ。この写真にその感じが表れているかい?

(=^・・^=)  という事は?

さらに上には上がいるって事さ。メープルは前座+ホット座布団の紹介。本番はこれからですよ。ニャ菓子製菓のマスコットキャラなのにこの流れを見抜けぬとは笑止千万!!出直せい!!( ゚Д゚)

(=^・・^=)  ははー!!!

では、本丸の登場です。

 

これぞ執着心の塊!!!いや、どちらかと言えば粘着心だな!!!

これだけは譲れない。奪われてなるものか。そんな気持ちがひしひしと伝わってきます。結果、それに圧倒されて誰も近づけないでいる。

 

あの……下の充電器だけ取りたいんですけど……上に乗っかってるから取れないよ……

話変わるんですけど、猫がコードをかじっても危険性が無いコードをガードするアイテムあるじゃないですか。あれってウチで一度も使った事ないんですよ。10年以上猫と生活してきましたが、かじった事がある子ってホントに0でしたね。

噂によると外国猫ちゃんの血が入ってるとコードを噛むとか噛まないとか

………………………………

そんなのあるのかね?(笑)ただ単純に興味があるないだけだと思うけど(笑)紐だとゴムみたいなのは好きじゃないらしいですね。毛糸とかフワフワしたのがメンツは好きです。ガードするアイテムは意外と高そうだからね。お財布に優しくてよろしい!!

「ウチの猫はコードを噛んでしまいます」という方がいらっしゃったら経験談などをお聞きしたいです。

じゃあスマホの電池も切れたところで終わりにしますか(笑)次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング