あずきに新カラー!?

こんにちは、ショショウです。

む!?今日は気温が結構上がってますね。ちょっと暑く感じますよ。細かなところでも今年はやっぱ変だなと感じますね。例えば11月なのに蚊が普通にいるとか。今でも血を吸われてますよ。こういう虫たちはだいたい冬が近づくと姿を見なくなるわけですが、今でも活動中です。温暖化のせいか?

まぁ着実に何か変わりつつありますね( ;´Д`)

 

では、今日のお話です。

ニャ菓子製菓のオシャレ番長と言えばあずきですが(初めて聞いたが?)そう言われる理由は彼女の毛の色の変化が激しい所にあります。

今年も色が変化してしまいました。正直、私もかなり驚いた。ここに来てまさか新しい色が出てくるとは……

 

パッと見は変化が無いように見えますが、変化があったのはお腹の方です。久々にお腹の毛でも見てみようと思ってひっくり返した時に発見しました。

こちら

 

写真だとちょっとわかりづらいかも……もちろんこの色は去年はありませんでした。最初はこたつで焦げたのか?と思いましたが、毛はサラサラでチリチリしてなかったので焦げたという可能性は0でしょう。そもそもあずきはこたつに入らないもんな。

茶色の遺伝子を持ってたとは驚きでした。何かがきっかけで表に出てきたか。もしかしたらこれも気温が高いのと何か関係している?まぁ可能性が0ではないよな。

もはや完全に黒猫じゃなくなってしまった。あずき自身も三毛遺伝子があったのかもしれない。それなら子ども達が三毛なのも納得出来る。ずっと不思議な色だなとは思っていたけど、ここに来てようやく真相が解明出来ましたよ(`・ω・´)

黒猫(仮)の誕生です(笑)

 

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング