ニャ菓子怪談(異変)

こんにちは、ショショウです。

今日は予定通りニャ菓子怪談です。しかもこの前の怪談ナイトで起きた私自身の異変です。よく稲川さんのイベントでは怪奇現象のような事が起きるとは事前に聞いてはいたんですけど、盛り上げるためなのかなと思ってたんです。

でも……ちょっと私の体にも変化が出てしまいました。

稲川さんがとあるお話を終えた後に首元に変な違和感が出てきたんです。もちろん詳しくお話の内容は書けないのですが、その急激な変化にちょっとまずいかなと思いました。

最初はちょっと違和感があるぐらいだったんですが、次第に息が詰まる感覚に変わり、自分がしっかり呼吸出来てるのかわからなくなりました。当然会場の酸素が薄いわけではない。むしろしっかり循環されてるぐらいだった。一度会場から出ようかなとも思いましたが、そのままお話を聞くことに。

すると……さらに異変が……

今度は息苦しさから痛みに変わってきました。ズキズキでもなくチクチクでもない、何とも言えない重い痛みがズシズシと私の首を襲う。もちろん霊障だとハッキリとは言えない。ずっと座ってたからというのもあるし、お話に夢中で水分補給もろくにしてなかった。そのまま私は最後のお話まで聞きました。一応病院に行っといたほうがいいかなと思いながら私は会場を後にした。

帰りは始発の電車。眠い目を擦りながらゆらゆらと揺られながらボケーっとしていました。そこで私はある事に気づいた。

首の痛みがない。違和感もない。体の調子が戻った!?

結局さっきまでの症状は全部消え、家に着いた時にはすっかり元気になっていた。一睡もしてないはずなのに10キロ走ってこいと言われても余裕で出来そうなぐらいの全快ぶり。この変わりようがもしかしたらあの時は何か影響を受けていた?と思えてしまう所なのです。ハッキリしたことは言えないし謎のままなんですけどね。もしかしたら!?というようなお話でした。

だけど怪談ナイトまた行きたいよなーって思ってしまいますね(笑)それぐらい私は楽しめました(^^)

稲川さんのトークが会場の雰囲気を和ませてくれますし、怖いのが苦手という方でも全然大丈夫だと思います。怖いイベントなのに笑いも会場に届けてくれるあのトーク力、さすがだと思います。やっぱプロだなと思いますね(`・ω・´)

もしかしたら霊界にもファンが存在するのかもしれませんよ。

また機会があれば行きたいと思います。チケットの競争率がもの凄いのでまずは入手しないとね……

 

帰りのバスを降りた時の空はキレイな朝日が出ていました。これもなんか良かったですよね。

ちなみに昨日の柴犬マリンさんと撮った写真で私の手が変だというコメントがいくつかありました。人差し指がすごく伸びてるように見えるそうです。

うん……まぁ確かに長いかも……河童のような手になってるとも……水掻きがあるらしいです。でも長さはこんなもんじゃない?(笑)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング