スランプの時は雑談

こんにちは、ショショウです。

スランプ……2周年目前なのにスランプ……

おいおい……こんなんでデニッシュ大丈夫だろうな!?生焼けのにちゃにちゃしたニチャッシュとか作るなよー?いや、割とニチャッシュ美味いかもよ。ホットケーキとか焼く前のドロドロしたのが美味かったりしますからね。

まぁこんな感じで今日は雑談です。

最近Q&Aをあまりやっていないのですが、少し来てるのでまずはそちらをやろうかと思います。ニャ菓子づくりをするって事でお菓子関係が多かったですね。

 

今までニャ菓子づくりで美味しかったお菓子は?

美味しかったお菓子か、正直これってのは無いです(笑)

全部美味しさが平行線なんですよ。飛びぬけて最高に美味かったというのは無いですね。ニャツ橋は結構良かったと思いますけどね。だけど本物にはとても似つかないというか……だいぶ違いましたね(笑)

パンケーキもなかなかだったかもしれないな。内容は猫型のホットケーキだったんですけど、あんことバターが良い感じにマッチしてて美味しかったです。

今回初めての本格パン系なんですが、成功確率は10%ぐらいだと思うなwww

だってさー……家でそんな簡単に美味しいパンが出来たら皆パン屋に行かなくなるじゃん……簡単にパンは作れないから皆パン屋に行くんじゃないかなと私は思うんですよね(;´∀`)

そういうもんじゃない?(笑)

まぁこんなところで次の質問

 

貰った物で美味しかった手作りは?

貰った物でかー……高校の時にお付き合いしてた人から貰った生チョコは美味しかった記憶がありますけどね。妹からもちょいちょい貰ってる気がするけど……しっとりクッキーとか何とか言ってたような。でも、悪いけどあれはしっとりじゃなくてじっとりだったぜ(笑)なんだろうね……口に入れた瞬間に口の中だけ梅雨入りするみたいな……まぁそんな感じでした……

なんやかんや一番美味かったのは以前の職場のトイレ掃除のおばちゃんから貰ったチョコクッキーだったかなー?「おばちゃんクッキーに付いてるのアレじゃないだろうね?(笑)」とかくだらない会話をしてましたが、後にそのおばちゃんが社長夫人だったと知って焦りましたよね(笑)逆に気に入られたみたいですけど(笑)結構大きい会社なんかでも社長自らがトイレ掃除をやってたという話はあるらしいので、気を付けた方がいいですよ(笑)陰口とか言っちゃったら……ね?やばいですよ。

 

この時点で思ってる方もいるかもしれないんですけど、ホントに私はスランプなのだろうか?(笑)

スランプから脱出できたんじゃないかな?(笑)

 

まぁ私はまだいいとして、猫たちも若干スランプ気味なんですよね。または怠け気味というか。これから寒くなるにつれてこれがどんどん加速していくだろうと思っています(;´∀`)

やれやれ……

よし、じゃあ今日はこんな所ですかね。

では、次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング