おはぎの中身

こんにちは、ショショウです。

あんこの食欲がどうかしてる……他の猫たちが全然ご飯を食べれていない……ホントに全部一匹で食べちゃうんですよ(´・ω・)

昨日の夜、シュガーがちょっと良いやつを食べていたのですが、そこにあんこがスタスタやってきてシュガーをパンチしてご飯を奪うという衝撃の光景も見ました。とにかく全員あんこのせいでご飯がなかなか食べれない状況です。

あのブラックホールどうしたらいいんだ!?

猫だけじゃなく、人間のご飯にも手を出し始めてますし……この前は鶏のから揚げ全滅でしたよ……全部半分だけかじるというとんでもない食べ方でした。

まぁ成長期なんでしょうけどね……オスはすごく食べますね……いずれ落ち着くでしょう( ;´Д`)

 

では、今日のお話です。

気温も下がり、季節はもうすぐ冬を迎えようとしています。猫たちはすっかり冬毛にモードチェンジ。今年はだいぶモフモフになってますね。おはぎが特にすごい!!

 

実際はもっと毛が爆発してるかな?毛づくろいしてたのでちょっとキレイになってますね。そんなおはぎなんですが、皆さん顔の輪郭の大きさはどのぐらいだと思いますか?

想像してるよりもずっと小さいですよ。面積で言えばこの写真の顔の半分ぐらいだと思います。

写真にラインを加えてみましょう。

 

こんぐらいだろうな(笑)

同じ長毛のチョコに太った?と聞くと「毛だよ」という顔をされますが、嘘ではなさそうですね。絶対ごまかしてると思ったけどなー……違うのか……おはぎは見た目の割には結構軽いので、毛の奥にはスレンダーな本体があるのかもしれませんね。

おはぎがスレンダー系かぁ……なんかピンとこないなぁ……

ちょっと腑に落ちないショショウでした。

うむ(´・ω・`)

 

今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング