ダンボーラー

こんにちは、ショショウです。

この前から英語のお勉強をちまちまとやってるわけなんですが、やっぱり真剣にやると力が付いてきてるのを実感出来ますね。早口で英文話されても割と余裕で訳せたりするもんなー

あーうん、あー……わかったわ

という感じで理解出来たりします。

たぶんあれだ!!!最近映画とか字幕で見るんです。吹き替えと字幕を交互にただひたすら見る。これが結構良い方に働いているんじゃないかなー

ただ、えー!!これでこの意味になるの!?みたいな場面もあるのでたまに頭がパンクしそうになります。だけど日常的に触れてれば適応してきそうな気がする。

がんばろ(;´∀`)

 

では、今日のお話です。

 

あ、なんか可愛いのが箱からこっち見てる。ダンボーラー達が今日も元気に遊んでますね。

これボケーッとしてるように見えますが、心の中はテンション上がりまくって「っしゃー!!!」ってなってます。黒目がイキイキしてますからね。普段寝てるだけのおはぎの目に光が出た瞬間ですよ。

 

これ……おはぎだよな……?

なんかあずきにも見えるけど……

…………………………………………

うん、おはぎですね。たまに分からなくなる事があります。間違って名前を呼べば「はぁ!?」みたいな反応もされるしな。全部黒だったら詰んでたな。猫もしっかり自分の名前が何なのか分かってるんですよ。全員名前を呼べば反応はします。

明日はちょっと実験の回にしようかな?

実験台はシュガーだな。あれが一番反応が良いから。シュガーを他のメンツの名前で呼んでみます。これで反応しなかったら名前を理解している証拠だろうし反応したらただ音に反応しているだけです。

管理人としては何か面白い結果になってはもらいたいけどね(笑)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング