猫を散歩させる方法

こんにちは、ショショウです。

横浜の異臭騒動に進展があったみたいです。その空気の採取に成功して調べた結果、ガソリンなどの蒸発ガスに含まれる物質が出たとの事。しかし、原因そのものは不明。

これを聞いてハッとしました。

この臭い私も嗅いだことがたぶんあります。最近じゃないけど5年前とかに。すごくガソリン臭かった覚えがある。空気全体がガソリン臭かった感じで当然その辺にガソリンがこぼれているはずも無く不思議だと思っていた。

生ゴミ臭いとかガス臭いとか人によって形容は違うかもしれないけど全て同じものだと思います。

原因が分からないのが何とも言えないモヤモヤ感が残りますね。集団ヒステリーなんじゃないか?という意見もある。この場合それも無いとは言えないけども。

一つ間違いないのは横須賀から確実にこれが上の方に来ているという事。もはや横浜全域でこの騒動が起きている。まぁ実際騒ぎという程の事は起きていないですけどね。

次に川崎辺りでこの異臭騒動が出るかもしれないですね。それか東京まで行ってしまうか。何にしても原因が早く知りたいですね。

 

では、今日のお話です。

 

最近猫たちがよく外を見ている気がします。外を歩きたいのかな?

いやー昔体に付けるタイプのをメンツに付けてお散歩した事あるんですよ。なんかねー……合わないのかゴロンゴロンしちゃうんですよね。そのままずっと横になっちゃって結局担いで帰るという苦い思い出もあるからあまりやりたくないんですけど(笑)

 

で、首輪タイプに切り替えたんですけど、今度はスルスル抜けちゃうんです。これはリスクがあり過ぎる。万が一外で逃げちゃったらアウトだからなー

知らない人見ると逃げちゃうタイプのニャ菓子メンツに首輪は絶対向かないな。

 

人馴れしてたら可能なんだろうけどなー

それはちょいと難しいでしょう。キャットランみたいなのがあれば良いんですけどねー

隅で固まってるだけかもしれないけど(笑)

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング