顔洗いの熟練者

こんにちは、ショショウです。

本日の記事は通常記事から予定を変更してお送りします。

えー昨日の夜にロードバイクに轢かれそうになりました。恐らく向こうの信号無視になるんじゃないかなと思います。

 

まぁこんな感じで信号待ちしてたんですね。当たり前ですけど赤なので私は止まっています。

 

はい、青に変わりました。もちろん私は渡ります。車は止まります。でもねーあの池袋のプリウスのような事故が怖いので必ず左右確認してから渡るんです。もうそういう癖が付きました。

すると、渡りきる直前に

 

ロードバイクに乗ったおバカが突っ込んできたんですね。もちろん信号はまだ変わっていません。思わずのけ反りましたよ。車道を走るロードバイクは車やバイクと同じ扱いになるとの事なのでアウトです。

この道路をもうちょい詳しく描くと

 

絵で言えばこの部分に曲がり角があります。T字路の形になっています。

このおバカは下の路地から車が来たらどうする気だったんだ?あのスピードだと間違いなくぶつかるぜ。この辺ロードバイクに乗る人が多いですが、交通ルールを守れないおバカを見たのは今回が初めてですね。皆信号では止まってますよ。

私でも30キロ以上出てるであろうロードバイクにぶつかられたらただじゃ済まないと思います。良くて骨折、最悪打ち所が悪けりゃ死んでいたかもしれない。子どもだったらと思うとゾッとする。

まぁロードバイク向かないから降りたほうがいいね。被害者を出さないためにも他のちゃんとルールを守ってロードバイクに乗ってる人に迷惑をかけないためにも。

 

では、今日のお話です。

 

猫の顔洗いにも上手い下手があるみたいです。ニャ菓子メンツは基本的にチョコ家系とあずき家系は下手です。

全員やんけ!!!( ゚Д゚)

ん?ちょっと待てよ?

一匹だけ該当しないのがいるぞ!!!

 

シュガーだ!!!!

ニャ菓子メンツでたぶん一番顔を洗うのが上手いのがシュガー

力もあるからすごくキレイに洗えるらしい。

 

下手な子は手を舐め過ぎてぐじゃぐじゃになっている事が多い。熟練されると少し手を舐めるだけで十分みたいです。顔に当たる部分だけを舐めます。

 

そして、出来るだけ丁寧に洗う。キレイにするために洗っているのに雑にやってしまっては意味が無いですからね。短毛と長毛の洗う大変さは違うかもしれないけど、恐らく長毛でも上手い子は上手いはずだ。

最後にはキリッ!!!!(`・ω・´)

これは正直やる意味が無いと思うが、ビシッ!!と決まったんでしょうね(笑)

これから体も洗う予定らしい。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

本日リコメを返させていただきます。昨日返そうと思ったんですがロードバイクの件でイライラしてそのまま寝てしまいました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング