猫の夏休みはいつまで?

こんにちは、ショショウです。

世の中の子ども達は夏休み真っ只中ですが、猫も同じみたいです。彼らは7月の頭から夏休みに入ってますからね(笑)

9月の半ばまでだそうです。なんと2ヶ月半も夏休みがあるのか!!!もはやただのサボりですな。夏のシーズンは寝てる写真が多くなりますが、しょうがないですね(笑)

ところで夏休み中の子ども達よ、宿題ちゃんとやってる?ニャ菓子製菓は小さい子も読んでくれているみたいですからね。そろそろ着手していかないと辛い事になるぞい(笑)

まぁ学生時代の小中高と全ての夏休みの宿題をギリギリで終わらせていた私が言える事じゃないですけど(笑)高校の時は出してすらいなかったんじゃないかね(笑)

ラーメン屋でバイトばっかやってた気がしますわ(`・ω・´)

なんか小学校によっては宿題自体を出さない所もあるとか?それ子ども達にとっては最高かもしれないけど、親からしてみればちょっとなーってなりそうな気がする。夏休みの宿題っていわゆる昔からある通過儀礼的なものだと思うんですよ(笑)あれは試練だね。何日までにこの量を仕上げろというのは社会では当たり前だし、そういうのを子どもの頃からやっておいた方が良いと私は思いますけどね。期日を守るという練習になるよ。

大きなお世話か(笑)

 

今のシーズンは猫の動きもノソノソしている。ご飯の時間にノソノソと移動し、食べ終わったらノソノソと寝床に戻る。

あずきが一番動きが鈍いですね(笑)

次点でおはぎ辺りか(笑)

 

背後を見るとたまにメープルが背後霊みたいにいます。音を立てないで近づくという謎のステルス機能が備わっていますね。

必殺仕事猫に就職決定かな。

ぱらぱ~~~~ぷ~るっぷっぷっぷっぷっぷ~~↑ぱ~ららら~~ぱらぱ~~~~~~~

じゃがじゃ~ん!!どぅるどぅるどぅるどぅ~~~

良い爪持ってるからなー(笑)

障子越しからサクッ!!!だろ?(笑)

まぁそれは置いといて、まだまだ夏休みは長いみたいです。猫の方はようやく折り返しですね。

ある意味、管理人にとっては仕事人並みに脅威だな……記事を何書こうか常に頭の中から離れないし。もうサクッとやられてるようなもんですよ。

ジュクシュッ!!!!…うあっ!?……………ブシシュッ!!!がはっ……!!

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング