キャットアクアリウム

こんにちは、ショショウです。

まず最初にですが、リコメが時間が取れなくてだいぶ遅れています。もうしばらくお待ちくださいm(__)m

今回の土日でついに新しいお魚を導入出来ました。お約束通り何を導入したのかお話したいと思います。

………………………………………

プレコです(`・ω・´)

購入したのは

チャイナバタフライ

タイガー

ブルーアイゴールデンブッシー

オレンジスポットセルフィンプレコ

の4種類です。もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、セルフィン系はかなり大きくなります。最大40センチの個体もいれば50センチになる個体も。オレンジスポットはだいたい30~40です。他の3種類はいずえも最大10センチ程の小型プレコです。

 

今は4センチぐらいですが、来年の今頃には30センチぐらいになってるかもしれませんね(笑)

これが×3いるので、まぁ見ごたえはすごいものになるかなと(笑)後々のウチのお店の看板魚認定です(笑)

セルフィン系の他にマグナムやカイザーなどがいます。結構マジメな話なんですが、最初はこの辺りはデカくなるので飼うのはやめようと思いました。しかし、店主が飼った経験が無いのにお客さんにどう説明できようか?という疑問が生まれたので今回購入に至りました。経験ってやっぱり大事です。3匹で998円というのも後押しして(笑)

プレコ界の最上級と言えば

インペリアル・ゼブラプレコ

キングロイヤル・ペコルティア(キンペコ)

がいますが、こちらはいずれも小型プレコになりますけど、お値段がとんでもないです。特にインぺは最も高級で一匹2万円するなんてのも普通です。確かブラジルで取り過ぎて数が減って輸出規制がかかったので、今手に入れる方法は国内のブリーダーさんによって繁殖された個体しか無いためです。

いつか導入したいですけどね(笑)

 

おや?たぶん来るだろうと思ったけどやっぱり来たか。必ず導入した時には見に来ますね(笑)

これが噂のキャットアクアリウムか。

 

特に何かするわけでもなくじっとりと見つめています。プレコの動きに反応しちゃうのかな?

なかなか独特な動きをしますからね(笑)

 

気まぐれなので飽きるのも早かったです(笑)翌日には誰も見に来ていませんでした(笑)

たまにシロップが遠目で見ていますが、途中で退屈そうにしてどこかに去ってしまいます(笑)

猫にアクアリウムはまだ早いみたいだね(ΦωΦ)フフフ…

なかなか有意義な土日でございました。

では、今日はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング