猫いろいろ詰め合わせ

こんにちは、腕だけ焼けてるショショウです。

今朝、シャワーを浴びて風呂場から出ると暑さのために何もかも解放したような猫がいた。

 

暑いなら何故そこに寝るのか?隣のエアコンがある部屋に行けばいいものの……ちなみに台所の温度は余裕で30℃以上になる。猫はエアコンがそんな好きじゃないのか?まぁ確かに去年も猫達のエアコン評価はイマイチだったなー

自然の風が一番好きみたいですね。

今日はこんな感じで単発単発でいきます。

じゃあ次

 

生まれながらにしてスケキヨだったシロップ。今でもスケキヨと呼ばれることが多いのが悩みらしい。その配色では仕方ないと言わざるを得ないが、そんなシロップのために最近私は猫要素が出ているシロップを撮ることに夢中。

猫要素を出すためには黒目をハッキリ見えるようにすることが大事だと判明。遠目で撮ると子猫の時は黒目がハッキリ見えなかったりする。シロップは特にその傾向が強く、極力近づいて撮る必要がある。

この写真はまずまずの猫要素アリだろうか。

お次は

 

肉体精神的に日々成長している子猫たち。しかし、まだまだ子猫というのは間違いない。それはこの写真が物語っている。一日の栄養の3割は母乳から摂取しているようなので、母乳卒業&中猫昇格は当分先になるだろう。

ちなみにショショウは粉ミルクで育った。

 

シロップの猫要素パート2

一枚目よりは黒目がハッキリしているものの、光加減のせいか逆にスケキヨ要素が強くなってしまったように思える。シロップの場合は顔半分だけが白いので半面スケキヨという新しいジャンルが生まれた。

 

今日は以上の4枚となります。

常にカメラを携帯しているので、こういう単発写真はまだまだ増えていくと思います。意外と記事としても書きやすかったので、これからこういう記事もどんどんやっていきます(`・ω・´)

 

では、今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング