脱水対策

こんにちは、猫が水をしっかり飲んでるか確認をしてるショショウです。

今年はとんでもない暑さになっていますね。室内にいて熱中症になるというのもわかります。だってエアコンを最大にしてもイマイチ冷えないですから。こうなってしまうとこまめな水分補給が大事なわけです。人間なら飲もうと思えばすぐ飲めますが、ペットは人間が水をあげないと飲む事ができません。しっかりとした管理が大切です。

特に小さい動物、我が家にも子猫がいますが、一度脱水症状を起こしてしまった段階で助からなくなってしまう可能性が非常に高くなります。しっかり水は飲んでもらいましょう。

俺はビールが飲みたい(`・ω・´)

そういえばお酒はもう飲みませんとか言ってましたが、ちゃっかり解禁してしまいました(笑)ストロングゼロのマンゴー、あれ美味いねー(笑)

まぁ飲んでも350か500のどちらか一日一本だけで糖質0のやつだけですが。飲まねーとやってられんでしょう!!(笑)

真面目な話題かと思えばヘラヘラ会話が入る、これがショショウ節です。

 

まぁまぁまぁ猫さんたちも一杯いかがかな?(●´ω`●)

ん?メープルの目がなんか疑いの目だぞ?これお酒じゃないだろうなって?

水だよ水!!( ゚Д゚)

君たちはまだ未成年だからお酒はダメだからな。というか猫にお酒がまずダメだろうが(´・ω・)

 

ん?なんか悩んでいるように見えるが……初めて見るものじゃないだろ?

ぐいーっといっちゃってくださいよ猫先輩(●´ω`●)

 

おもいっきり勘違いしてますね(笑)どうやら水遊び用だと思ったみたいです(笑)

まぁ常備しとくから好きな時に飲むといい(;´∀`)

皆さんもしっかり水分補給をしましょう。

 

今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング