そろそろ練習の時期

こんにちは、最近無駄に早起きなショショウです。

7月にもうなってしまいましたが、アーカイブ周りが未だに整理できず……これから使える時間ももっと無くなってくるしどうしたものか……少しずつ作ってはいるんですが、思うように進まないんだこれが……

そこで考えたのが、どこかで丸々一日使ってサイト自体を改修しちゃおうというもの。おもいっきり変えて自分でもどうやっていいかわからなくなるのは嫌なので、ベースは変えないと思います。サイドバー周辺をちょっといじろうかなと思っています。

あとヘッダーかな?これもそろそろ飽きてきましたよね(笑)これも変えてしまおう。7匹全員が集まった所を撮れればベストなんですが、ほぼほぼ不可能に近いな(笑)

今月か来月、またまた再来月?まぁいつになるかまだハッキリは言えませんが、大工事をやりますのでよろしくお願いします。

 

では、今日のお話です。

いろいろな事を覚え始めた子猫たち、そろそろアレも覚えなければいけません。そう、トイレですね。これが最初の難関だったりします。最初は失敗もするだろう。だけど、少しずつでいいから覚えていってもらいたいです。

 

チョコ監修のもとトイレ練習は行われた。まずは猫の砂というものに慣れてもらいましょう。砂=トイレというのさえ覚える事ができれば第一段階はクリアと言えるでしょう。

 

そうだそうだ!!これは遊び場じゃなくてトイレだ!!砂の感触を肉球で感じ取るんだ!!(スパルタで行う事ではない)

まだトイレという実感は無いかもしれない。しかし、これが一生を送るためには欠かせないアイテムになるのだ。砂はお友達、それを忘れるな!!(?)

 

よし!!今日はこれぐらいでいいだろう。とりあえず今日は砂を確認するだけでオッケー

次は誰かがここでトイレとして使うことができればクリアだな。

にしても……今日の写真はiPhone8とは思えない程画質が悪い……ちゃんとピント合わせてるのかねー……絶対ピント合わせないで撮ってるだろこれ……俺の6と交換してもらおうか。これでは宝の持ち腐れだ( ゚Д゚)

家の者にも指導が入りそうです。

 

それでは、今回はおしまいです。

次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング